プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、なぜメンズはボトムスの裾から足を見せるのでしょう?
カジュアル感が出るから、とネットには書いてありましたが……うーん……微妙な理由ですね。

じゃあなぜカジュアル感が出るか?そこが本当の答えだと思います。

質問者からの補足コメント

  • なるほど、それが科学的・物理的・美術学的にオシャレとかオシャレじゃないとか関係なく、流行ってる=カジュアルに自動的になるということですね。

      補足日時:2019/08/20 17:34

A 回答 (4件)

カジュアル感が出るんではなく、カジュアルだからですよ。


それがはやっているというだけ。
    • good
    • 0

足首が見える丈のボトムスは、おっしゃるようにほんのここ数年のトレンドです。

理由はそれだけです。
実際、それ以前には、夏場のクロップドパンツくらいで、足首の見える長ズボンはほぼ巷で見られませんでした。

「カジュアル感が出せる」と言ってる人も、じゃあこれまでなぜ誰も履いていなかったのか?と言われても答えられないと思います。なぜなら理由なんてなく、ただ「流行じゃなかった」からとしか言えないからです。
流行にあまり理屈を求めない方がいいです。流行はじきに終わります。その時にあれこれ言ってた理由は全て成り立たなくなりますから。
    • good
    • 1

トラッド系の人はまず(絶対)しませんよ。

若い人の流行りじゃない?
流行りは流行りでいいけど、長続きしません。
レディースは分かりませんが、メンズに関しては、なんだのかんだのいって、
結局トラッド系(カジュアル系ならキレカジ)に回帰するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

流行りだからねぇ・・・。



フォーマルと
違った格好だから
反対概念として
カジュアルなんでしょっ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!