プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の職場で64歳の女性にパワハラ発言を受けており、録音テープを法曹界へ提出済みです。
その女性は私に一度謝ってきましたが、どうも本人はパワハラしている感覚は無いようで
今までずっとそういう生き方をしてきたようです(キャリアウーマンとしてやって来られた方です)
で、こないだもパワハラをしてきたので«あなたってパワハラする人でしょう?そういう人格でしょ?»と言うと何を称して言うの?あなたにそんな事言われて私の心が傷付いていないとでも思っているの?と言われました。
彼女の立場で30代の女性から「あなたはパワハラをするひと。私は今までもっと品の良い人たちと仕事をしてきたし、あなたみたいなパワハラが当たり前の感覚の人に出逢ったことが無い」と言われたらショックですか?

A 回答 (4件)

モラハラ・パワハラ・セクハラなどの他人に嫌がらせをしてる人って基本的に我儘で自己中心的な人間なんで。

他人の痛みには鈍感でも自分の痛みには超敏感なんですよ。なので被害者ヅラも得意ですよ。
パワハラと言われてショックだったって自分が加害したことは忘れて被害者ぶったり、少しでも相殺して罪を軽くしようとしてるんですよ。
根が自分の事しか考えない自己中人間は屁理屈も多いですよ。自己正当化しながら平気で他人を傷つけるんですよ。

あと、意地悪な性格と、メンタル弱いは両立出来ますよ。別の話なんで。なので、その64歳だって鬱病やパニック障害になる可能性もありますよ。
例えば、利害関係がある上司に虐められたり、痴漢やレイプされたり、暴行受ければ、彼女だって多分、精神病みます。

自分が蒔いた種なんで、言い返されて多少はショック受けてもらったり傷ついてもらった方が学びのチャンスなんですけどね。
ただし、その方は逆恨みしかしなさそうですけどね。それでも言い続けるしか無いですよね、だって嫌がらせされて黙ってたら酷くなるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

既に最高裁検事に彼女のパワハラ音源提出しています。
彼女意外と気が小さくて目ヂカラ強い私と目を合わせないんですよね。。。自己中というか傲慢、モンスターですね笑笑
今までここまで言われたことが無いらしく
傷付いたらしいです。早くお墓へどうぞ!って若い人から言われますよね。

>彼女の立場で30代の女性から「あなたはパワハラをするひと。

私は今までもっと品の良い人たちと仕事をしてきたし、あなたみたいなパワハラが当たり前の感覚の人に出逢ったことが無い」と言われたらショックですか?
本人に質問されることをお勧めします。
人間には、他人の感情や考えなどをのぞき見る能力はありません。

「録音テープを法曹界へ提出済み」だそうですが、その上で、しかもこうした場所で質問されるのは、一体何の目的なのでしょうか?
「あなたが正しい!」というような賛同意見の募集でしょうか。
そして、その「法曹界」について、別の方へのお礼文には「最高裁検事」と書かれています。
ここで言う「最高裁」は、最高裁判所のことでは無かろうかと思うのですが、裁判所に検事は所属していないと思います。

それから、そもそも、こうしたことは、一方からの主張のみでそれを評価することは大いに危険です。
本当はどうであるのかを見誤る可能性が大である、と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈の多い人間は嫌われますよ。

ろくでもないと思っている人間に罵声を浴びせられたら、多分心地よくなりそうです。

• 0
この回答へのお礼

あのー。
私はろくでもない人間ではないんですがne

何をされたのかわかりませんが、ハラスメントが横行し過ぎの世の中ですよね。

その上司の方も仕事がしづらいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、頭悪い癖にとかこの職場クビにしてやるとか言われましたので
完全なパワハラです。仕事がし辛い?そういう風にしか、年下と接することができない人間力の無さが彼女の問題です。