プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粘着性のあるポスター〔シールのポスター版〕を保管するために剥がしやすく、軽くて、丈夫な素材の板を探しております!
今はダンボールプラスチック〔引っ越し屋さんの養生板〕
に貼っていますがすぐ傷がついて使い物になりません。
さらに、ダンプラが折れ曲がってポスターが剥がしにくいです。

とりあえず、私が調べたところ、
アクリル板、塩ビ板、ポリカーボネートがいいかなと思うのですが皆様の知恵を借りてもっといいのがあるか教えていただきたいです!

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ベニア板にラッピングフィルムを貼ってその上にポスターを貼って保存したらどうでしょう。


フィルム表面がなめらかであるほど貼りやすく剥がしやすいです。
車のガラス用とか色々あります。
    • good
    • 0

三ミリベニヤ板、安い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!