プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代が親のスネをかじって、政治だの芸術だのスポーツだの哲学だのと言ってたらどう思いますか


わたしは無職、30代、低学歴、虚弱体質
こんな状態で勉強してたら
さらに信用を失うのではないかと怖い
親や社会からお前みたいなのは一生、布団かぶって
かゆでもすすって、テレビでもみてろと
でしゃばるな、しゃしゃりでるなと
みんな辛いんだ、何が勉強だアホかお前はと
今まで散々遊んできたツケだ、苦しめ、と
言われているような気がする

今まで遊んできたので、小学校の勉強からやり直すつもりです。
それともこういう人間はやり直せないのでしょうか。
転職は10回以上しており、1年続いたことがないです。

自分が嫉妬されているのではないかと思ってしまう
あれもこれも挑戦してきて
おまえはいいね、
みんなお前みたいに好きに生きられてないんだよ
カネもないし、いろいろ我慢してるんだよ、
親がひどい人間だから早く家を出たんだぞと、

どう考えても自分はただのできそこないの笑いものなのに
周りが自分に嫉妬している気がする
ほんとうにどうしようもない
たぶん腹を割って話すからダメなんだろうな
こういうことは口にしちゃいけないんだ
思ってても言っちゃダメなことなんだろうな・・
空気が悪くなるから
普通の働いてる人に
ニートだとか
社会的にネガティブなことをいうのは
よくないのかもしれない
否定されかねない

たぶんこいつ調子乗ってんなと思われている
実力もないくせに口だけペラペラ
くやしい
行動します
働きます
勉強もします
全部被害妄想なのだけど
結局私が、成功者に対してそういう気持ちがある
いいね、おまえだけいい土地に住んでうまいもん食って
おまえ努力って言葉の意味わかる?国語力大丈夫?
と、常に感じている

みんなかわいそうだ
誰も救われない
地獄だ

くやしい
くやしい

戦争と差別をなくしたい

でもこれもマウントになる
差別するなと、マウントを取っている
差別するなと押し付けてしまう

A 回答 (3件)

初めまして



今の世の中で一番危険な事は、今の世の中になるべく疑問を抱かない様にコントロールされている事だと思います

その状況下で、色々な疑問を抱く事は重要な事だと思います

疑問を抱いた以上は、その疑問に対する答えを自分のチカラで導き出す事は大事な事だと思います

その環境を、周りが守ってくれるのなら感謝して甘えていいと思います

親とはあなたが納得できる人生を送る為に全面的に協力する存在です

その対価として、あなたは親に感謝する心を忘れてはいけません

しかし、もしあなたに自立する必要性があるのでしたら、あなたはまず自分の自由を守る為に、自立するすべを確保する必要があります

その為の仕事には、自分の自由を確保する目的以外には何も意義はないと思います

仕事をする意義は、自分の自由を確保する事にあります

だから、仕事をしなくても自分の自由が確保できる世の中になれば、仕事をする必要もなくなります

そんな世の中に移行する為には、ひとりひとりが何かに疑問を持ち、その疑問に自分のチカラで答えを導き出す事が大事だと思います
    • good
    • 0

働かないで生活が出来る環境なら


かなり恵まれてますよ。
自身が幸せなコト
気付いて無いだけでは?

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

おいおい、さっきの質問放置して同じ話の繰り返しか?



だから社会に馴染めないのだろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!