プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人になって住むなら会社の近くの方が良くないですか?
都内なら多少は高くても、そこに長い間勤めるつもりなら、朝も夜も混雑の中1時間以上乗って心身減らすより全然良いと思うのですが

A 回答 (6件)

程々近い(30分くらい?)のが良いと思います。



近すぎると何かあったらすぐ呼ばれてしまいます。
例えば休日に行う工事の立ち合いとかね。
また家と会社の往復だけになり気晴らしが出来ません。
(一人暮らしなら別ですが)

お金のかかる趣味を持っているなら、通勤時間が長くなっても家賃の安い地域に住むことをお勧めします。
通勤が楽でも、休日にやりたいことが出来ないのは辛いものです。
    • good
    • 0

その通りですよ。



米国の研究ですが、通勤時間のが短いのは
給与が40%上がるのと、同じ感覚になる
そうです。

だから、ワタシは嫁さんの勤め先から
徒歩10分のところにマンションを購入しました。

ワタシの勤め先からは一時間以上かかりますが、
そこは我慢するしかありません。
    • good
    • 0

賃貸しなら同意。

多少狭くて家賃が割高でも、移動時間の積算値を考えれば、バーターできる。
家族ができたり持ち家とかになると、そうもいかないかな。2倍のお値段で半分の広さだから、あがける範囲に納まるかどうか。
    • good
    • 0

会社の近く、その距離にもよるけど、近いと楽だよね。



まぁ、難があるとすれば、大雪とか台風とか来るってなったら、家が近いからと事前対策や、後片付けに、率先して人数に入れられたり、呼びだされることあるくらいだし。
    • good
    • 0

優秀な社員の方は


それを読書時間にしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ優秀な人の方が少ないでしょうね。

お礼日時:2019/08/20 21:45

独り者ならそれで良いかも知れないが



家族が出きると自分の都合だけでは済まない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食いぶちに協力も出来ない妻子は端から要らないんじゃ?

お礼日時:2019/08/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!