アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全自動洗濯機の底のの、回転する部分は自分で取り外しできるでしょうか。真ん中にねじのような物があるのですがねじ回しで動かそうとしても堅くて動きません。わずかな隙間からその下になにかはいってしまたようでみてみたいのです。サンヨーです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パルセータ(回転する部分)を止めているネジは緩み止めの座金がついているので、大きめのドライバーで強く回さないと緩められません。


この時、パルセータを押さえておかないとネジと一緒に回ってしまって緩められません。

必ず電源コードをコンセントから抜いて作業してください。
    • good
    • 4

ネジを緩めて左右にカキコキしながら持ち上げると取れます。



洗濯時に異音がしないようでしたら、パルセーター(回転翼)のさらに下の内層と外層の間に落ちてしまってる事が多くて素人では落ちたものを取れません。
ヘアピンなどでしたらパルセーターのはしっこに落ちてる事があります~

そのままほっておくと、上手く自然に流れていくか、排水弁に引っ掛かって、水抜けになったり。
異音がしてる状態だとひどい場合外層に穴が空いて水漏れします

∩ ∩
(=-.-;
    • good
    • 5

柄の太く大きいプラスドライバーを使用しモーター軸からネジが外れパルセーターにネジが着いている状態ようするに半分だけ外し、ネジをひっぱてパルセーターを外します。


完全にネジを外すとパルセーターがもの凄く取り難くなります。
小さいドライバーでねじ山を傷つけないようにして下さい、後で洗濯物を傷めますよ。

取り付ける場合はモーター軸に溝が切ってあり、同じくパルセーターにも溝がありますから溝を削らないよう注意して下さい、又パッキンも入っていますので無くさない様順序も確認しながら外してくさい、最後のネジ締めはきつく締め付けて下さい、緩いと後でパルセーターの溝が削れ空回りし、回らなくなりますのでご注意を!!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!