アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時のことなんですが、私は第一志望の学校が制服がかっこよく、遠足もusjだったので受験したんですが、落ちてしまいました。私は第二志望にいくことになり、制服が学生服であり、遠足も登山だったのでノイローゼになり、通院しました。そのとき、母が、そんなにブレザーが着たいんやったらお父さんの単身赴任先の制服がブレザーで遠足も楽しいところに転校したらっていわれ、転校しました。転校するとノイローゼがなおり、遠足もバーベキューだったので。本当に良かったです。さらに、父はせっかく引っ越すんやったら家を建てようかと家を建てました。実話です。しかし、予備校の先生からあまりそんなことをいうと人から総すかんをくうとかゆうてるんですが、あと社会に出てからが大変ですとかって言われたんですが何が大変何ですか?、一人の人間の中退を回避するのが大事じゃないですか?、

A 回答 (3件)

自分は男子ばかりの理系クラスでノイローゼと精神病になりましたね。

    • good
    • 0

「制服が学生服であり、遠足も登山だったのでノイローゼになり」


これを理解できる人は稀でしょう。
そして理解できない事を言う人に対して、理不尽な態度を取ったり攻撃してくる輩は一定数存在します。
予備校の先生は、この件を自分からわざわざ話して敵を作らない方が良いと言いたいのではないでしょうか。

会社に入ると勤務地や部署を自分で選べません。
社会に出てからが大変とはそういう意味だと思いますが、自営業をすれば問題ないことです。
誰かに雇われる(命令される側になる)から自分で選べなくなるのです。
どうせなら他人から命令されずに済む進路を目指してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

まだ君は 人間になってない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、もといた高校に入られんかった人もいるんやとかいわれたんですが、そんなのどうでもいいんです。転校した先が元々住んでた県にはなかったほど最高やったんで前の学校が踏み台になってくれたおかげでこない楽しい生活を送れるんやから感謝せなあかん、 落ちた人へ、お前らが落ちて俺が前の学校に入れたおかげで今の学校がいいんやから、お前らは、俺に楽しい生活を送らせるための踏み台としてこの世に生まれてきたんやな、ほんま感謝いっぱいやさい。って感じです。

お礼日時:2019/08/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!