アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子2人のママです。昔から生むなら男の子!と思っていたのに女の子が2人です。もう高齢なので3人目は病院での妊活必須ですが、運良く3人目ができて女の子だったらと思うと怖いです。そこで質問です。

2人目まで同性が続いた場合、3人目が異性になる確率は低いですか?皆さんの周りではどうですか?また3人目が異性だった方は、何か産み分けをしましたか?

勿論同性でも生まれてみれば可愛い事は承知していますので性別にこだわるなんて!などの意見はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

分かります。

うちも、女の子2人で、3人目はめちゃくちゃ心配してましたが、末っ子長男でした。
ママ友のところは、男男女のパターン2人いますし、従兄のところは、女女男です。
でも、女女で、3人目が女の子の双子ちゃんで、4姉妹の人も2人知ってます…。


特に、産み分けはしていませんが、始めから、女の子でもいい!と思ってました。
期待しすぎると、後が辛いですからねっっ。
    • good
    • 0

知人にも女女男の家庭は何軒かありますし、こればっかりは産んでみないとわからないかも。


(皇嗣秋篠宮殿下のお子様方も女女男ですしね)
…という私は三姉妹ですので説得力ありませんけど。

ただ…聞いた話で信憑性は定かではなく恐縮ですが、女性の側にストレスが溜まっているときは女の子が生まれがち、と言われているようです。
ひょっとしたら質問者さんの”男の子を”という気持ちがストレスになっているかもしれません。
    • good
    • 0

それだけは運次第、体質次第かなぁ。



私の知人は男の子5人のところと女の子5人のところもあれば、女女男、男男女のところもあります。

神頼みで、産み分けをする人もいますが、確率としては謎です…
    • good
    • 0

主様疲れていませんか?


初めてのお子様の時から ずっと疲れていますよね?
家の事やお仕事されているのでしょうか
ご主人は案外ワンマンだったり
のほほ~ンとして奥様にお任せタイプではないでしょうか?
良く動いて働き者のお母さんでしょうか。
女性も男性も昔も今も変わらない状況であれば
多分三人目も女の子かもしれません。
案外多いんですよね。
絶対に次は女の子(男の子)と思って誕生すると三人とも同じだったりって。
統計取った事はないのであくまでも個人的主観です。
    • good
    • 2

少なくとも周りでは、


2人目まで同性が続いた場合、3人目が異性になる確率は低いですね。
4人目となると、そこで打ち止めにするためか、
ほぼ1/2となっているような気がします。
    • good
    • 0

確率は 何時でも2分の1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A