プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの人生の目標、目的、生きがいはなんですか??

また、生きがいの見つけ方を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

生きがいって、本当はなくても生きられる。


だって、小さな子供たちは、何も生きがいなんて言わない。
でも、いろいろな事がうまくいかなくなると、悩みだす。
そして、生きがいって何だろうと。
きっと毎日が楽しかったり、つらいことがあまりなくなると
そんな事を思わなくなる。
つらい時は、あまり考えすぎないのがいい。
運動でもして、考えない。
そして、おいしいケーキでも食べるといい。
それだけで、幸せな気持ちになる。
考えてもどうしようもないことも多い。
そんなことは、考えないのがいいよ。
    • good
    • 2

いつか大金を手にして、悠々自適な生活を送ってみたいです。

    • good
    • 2

【目標】  「いい人生だった。

ありがとう。」と、笑いながら死ぬこと。
【目的】  「家族」「親友」と共に、楽しい時間を共有すること。
【生きがい】何が起きるかわからない一分一秒先の「喜怒哀楽」を楽しむこと。
【見つけ方】「一日一笑」の継続。
      会話をする、笑う、泣く、他人の痛みをわかる 等
      「人間らしさ」を大切にして、心身の手入れを怠らないこと。
      「機械で楽をするな!」「手作業を楽しめ!」「歩こう!」


         

16才の若さで白血病で亡くなったクラスメイトが、お墓に4行の詩を残して
私たちに「人生の目標」を、教えてくれました。

【幸せになります】
「あなたの人生の目標、目的、生きがいはなん」の回答画像2
    • good
    • 3

生き甲斐は寝ることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!