プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵本を探しています。
八年は前になるかと思うのですが、
原作はイタリアで、
女の子の顔が大きく赤い表紙一杯に描かれています。
特筆するべきは、
女の子の首が異様に細く描かれていること。
どなたかご存じありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『Che meraviglia! (なんてすてき!)』


イタリア絵本人気投票結果!:絵本のチカラ http://www.jlds.co.jp/ehon_no_chikara/2012/08/po … @ehon_no_chikaraさんから

これでしょうか? 女の子が首がとても細いです。
    • good
    • 0

キアラ・ラパッチーニ作、Rossa でしょうか。

「絵本を探しています。 八年は前になるかと」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
残念ながら、このように芸術的な作風ではないのです。そういう意味では、
普通の絵本です。
教えていただいた名前でも検索してみましたが
やはり見つけられませんでした。
ご協力有り難うございました。

お礼日時:2019/08/21 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございました。
説明文が言葉足らずですみませんでした。
私の探しているのは、日本語で出版もされていて、表紙は、本当に、女の子の顔がバーンと大きくなっていて、首だけが細いのです。
ただ、画風が似てなくもないかと思い、
回答で出ていた作家さんの名前で検索もしてみましたが、私の記憶の表紙の絵本は出てきませんでした。
ご協力、有り難うございました。

お礼日時:2019/08/20 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!