アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦さんに質問です
旦那(37歳)が土木水道仕事で7時に起きて7時半から仕事に行きます
寝るのは毎日21時半です
私はお昼14時までパートで寝るのは24時くらいです
このように、旦那さんが21時半に寝る場合、テレビも静かにしたり、物音もなるべく控えたり、友達と電話も、ひっそり声にするべきですか?
昼間寝てるだけの人とは違うんだから静かにしろアピールをしてきますが、21時半とゆう時間帯に気を使うのは、きゅうくつな感じはしませんか?(^O^;)

A 回答 (8件)

朝も遅いのに寝るのはや、めんどくさいですね

    • good
    • 0

7時起床なのに早寝ですね?


小学生みたい…笑
一般的な話では無いから、
わかりませんが…
寝てるなら静かにしますよね。
    • good
    • 1

旦那様の部屋の扉を閉めて、大きな物音を立てないようにはしますね



友達と話すときは、旦那様の寝てる部屋から離れた場所で電話すると思います
声は少し小さめにしますね
    • good
    • 0

寝ている静かにします。



窮屈ですが、1日ほぼ外仕事はこの暑い中大変ですね。
ちょっと寝るの早いなあとは思いますが、テレビだらだら見ながら居座られるのも嫌ですよ。(←ウチの旦那)

私なら、別の部屋でテレビ見たり、電話してもき
ただ難しいならイヤホンするとかまたは車があるなら出かけちゃうかな?電話も車の中でとか。
    • good
    • 0

抜けた、すみません<(_ _)>



別の部屋でテレビ見たり、電話しても問題ない家の作りだけど、難しいならイヤホン、、、
    • good
    • 0

寝るのが早すぎるとは思いますけど、寝てるんだから静かにするのは当然では?


少なくとも私は寝てる人が居るならテレビの音量も小さくするし、物音もなるべく立てないようにしますよ。

友達と電話って学生や独身じゃないんだから夜の21時以降に電話するのはどうかと思いますけど。
やり取りするなら夜はLINEなどで十分でしょう。
    • good
    • 2

外の仕事なので連日の暑さで時間数の割りに体力を消耗されてるんだと思います


もう少し体力のつきそうな食事メニューを検討してみてはいかがですか?

体内に貯蔵されてるエネルギーが不足してるから寝て回復しようと生命維持反応してるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

外仕事は思いのほか体力勝負です。


早く寝て。というのは本当によくわかります。
ご主人が 寝不足などで事故を起こしたらどおしますか?
常に危険と隣り合わせの仕事だと思いませんか?
確実に重篤な事故に繋がるお仕事をされているんです。
睡眠を充分に取って次の日に備えようとするご主人に対して
主様が出来る事ってなんでしょうか。
ご主人も昼間寝てるだけの人なんて本心で思っては居ないですよ。
売り言葉に買い言葉で言っているだけです。
ご主人が元で事故になったとき
責任はご主人がかぶらなきゃならないんです。
ご主人がかぶるという事は家庭に影響しませんか?
強いては奥様に。
怪我をして働けなくなっても生活は大丈夫でしょうか。
危機感を持っていないと
幸せは何時までも続かないものなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!