アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた男性から1年以上ぶりにLINEがきました。
返事の仕方についてアドバイスをください!

約1年前、私からグイグイいき、
付き合うかと話になったぐらいイイ感じにまでいったのですが、私が迷っていたところ振られてしまいました。

ブロック削除もされていたので、しばらくして直接連絡先を書いたメモを渡したのですが当時連絡がくることはありませんでした。

そして半年前にまた連絡先を書いたメモを渡したのですがそれでも連絡がくることはなかったので諦めることにしました。

ですが昨日、突然LINEがきたんです。
「久しぶり。だいぶ遅いけどバイト辞めたよ。前連絡先もらったから一応連絡した!」
との事でした。
(以前、同じバイト先で私はとっくに辞めていたんですが彼も辞めたようです)

連絡がきたことにも驚きましたが、
メモを捨てずにとっておいてくれたことが何より驚きました。

今更連絡をしてきておいて、
以前の私のように彼にがめつく、グイグイな感じでいきすぎたあまり彼に優位に立たれるとちょっと嫌ですし(笑)、未だに彼氏がいないということを早々バレるのも嫌だと思っています(笑)

なのでとりあえず、
「めっちゃびっくり!なんで辞めちゃったんですか?」
と聞き返したところ、
「まあ学校優先するためかな」
と返ってきました。(彼はまだ大学生です)

え?それだけ?といった感じでどうして彼が連絡してきたのかわかりません!
話が終わってしまいそうなんですが、
先ほど話したようにがめつくいきたくはありません。

どのように程よくLINEを送ればいいと思いますか?


いろんな意見があるとは思いますが、
人生一好きになった人でした。
できることなら彼と付き合いたいと思ってます。

A 回答 (3件)

>彼に優位に立たれるとちょっと嫌


>できることなら彼と付き合いたい
正直彼は「優位に立てそうな女だから」ちょっかいかけてると思うんだよね…。
「優位に立たれたくない」と「付き合いたい」は相反するから、
どっちを優先させたいか?をまず自分の中で決めた方がいいと思う。

「優位に立たれたくない」が優先なら、
「メッセージが来たら返信する」くらいにしておいた方がいいよ。
いなくなって好きって気がついた!ならあっちから来るだろうし、
単に暇になったので昔グイグイ来てた女でもからかうか〜くらいなら、
放っておけばそのうちいなくなると思います。

「付き合いたい」が優先なら、
どんどんメッセージ送って誘って会えばいいと思う。
あなたから「付き合おうよ!」ってグイグイいけば、
今の彼なら押し負けてお付き合いに発展しちゃう可能性があるよ。
    • good
    • 1

>どうして彼が連絡してきたのかわかりません!


おそらくは1年以上過ぎて、なんか懐かしくなって友達感覚程度で
話しをしてみたくなったのではないかと思います。

>どのように程よくLINEを送ればいいと思いますか?
堅苦しくなく近況報告という感じで、日常生活のちょっとしたこと、
感じたことなどを話せばいいと思います。友達感覚みたいなという感じでですね。
仲良くなれたというかいい雰囲気になってきたら、もう少し突っ込んだ話になって
いいと思います。気長にいくことですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

好きだから連絡先とっておいたんじゃなくてキープされてただけだって気づかん?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A