プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩が雨の日はだるいから仕事サボるらしいけど、ゆとり全開ですか?

A 回答 (4件)

年次有給休暇の取得に理由はいりませんから、休暇の取得は問題ありません。



 しかしながら、「天候」により「だるい」や「仕事をさぼる」と公言する先輩がいて、それを放置する職場環境が常態としてあるような事業所に将来はありませんから、早く退職したほうが良いですよ。

 そのような理由で職場を放棄(有給休暇の取得ではない)しても維持できるほど過剰は人員配置がされており、それが常態となっているところに、利益確保はおぼつか無い。
 仮に今は良くても、将来は必ず衰退没落するでしょう、ね。
    • good
    • 1

気圧が下がると思うように動けなくなる体質の人もいるので「ゆとり」や「サボり」と決めつけるのは早いと思います。

    • good
    • 0

ゆとりかどうかというより、仕事をさぼること自体が問題です。


お天気に関係なく、仕事をきちんと全うすることの方が重要です。

私も最初の方の意見に賛成です。
    • good
    • 0

雨の日はだるいから仕事をさぼる「らしい」との表現は実際先輩がさぼる所をご自分の目で確認されてないって事でしょうか?


噂で判断するのもおかしな話ですし、先輩が「ゆとり全開」なら後輩のクルーサマー様は何世代なのでしょうね?
本気で問題視されていますか?先輩がさぼるとかそんな噂等に疑問持つ余裕があるなら仕事を1つでも多くこなして実力をつけてさっさと先輩を追い抜く位考えましょうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!