『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

フランス人の人と出会いがありました。

彼とはなんどかあっており、そういう関係です。
彼の友達からは彼が真面目な人だと聞いています。
彼はこっちにきて4年経っており、日常会話は問題ありません。
最初はまらないようにと思ってましたが、
驚くほど紳士的だったので好きになってしまいました。

できればお付き合いになりたいなと思ってるのですが、そもそも何度かあってて 致してるこの関係は付き合ってると呼べるのでしょうか?

フランスでは付き合うという言葉がないと聞いておりますので今どういう状況なのか判断つきかねてます。

また心配事があります。
彼のものが、日本人男性の2倍あるため、何回か試しましたが入らない時も何度かあるんです。(濡れ具合や気分に影響されてるかと)


体の関係を大事にしてる向こうの文化を理解してるため、どう思われてるのか心配です。


アプローチをするときに、積極的に言葉を惜しまないべきかもご教授いただきたいです。

たとえば家に行くときに差し入れしたり、尽くすべきなのか、とか。なにが喜んでもらえるんでしょう。


※やったら終わり、とか日本人としか付き合ったことがない人や日本価値観は今回求めてませんので あくまでもフランスの方と付き合ったことがある人、もしくは友達がいる、暮らしたことある人の回答をお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

私は西洋で暮らせていた為、外国人の方とお付き合い・結婚した事はありますがフランス人の方と直接お付き合いはしたことがありません。


しかし、周りには当然フランス人のご主人や彼氏もちの友達がいたので、参考になれば…という観点で。

>そもそも何度かあってて 致してるこの関係は付き合ってる
残念ながら、すこし違うかなと思います。ヨーロッパ人は女友達となら普通に致すので。

>アプローチをするときに、積極的に言葉を惜しまないべき
はっきり言葉で表現しないと自分の気持ちは伝わらず、それよく日本人の彼女をもつ外国人男性が文句を言ってました。

>たとえば家に行くときに差し入れしたり、尽くすべきなのか
夕食にお呼ばれしたらワインとかもっていきますが、普通に行くのに尽くす必要はありません。
逆にこちらはぼーっとしながら相手が尽くしてくれた時に笑顔で「有難う」って言えばいいんですよ。

フランスの方は大学が無料なので高学歴の方が多いです。
しかし、なぜか仕事をしない人が多いです。
あと、どうしても浮気者が多いです。私も友達のご主人のフランス人に口説かれた事何度もありますし。

彼との恋愛でいろんな事を吸収できたらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
すごい参考になります。
やっぱり性についてはオープンなんですね、、
恋人同士ってどうやったらなれるのでしょう。相手の気持ちを図る手段がわかりません、、
結婚に至るかは別として、
次の人とはそのくらいの真剣度で付き合いたいと思ってたんですが本気を求めない方がいいんでしょうか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お礼日時:2019/08/21 13:22

タガが外れりゃ桶屋が儲かる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング