アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がswitchを使っていて
本体の両サイドに付いている取り外しのできるコントローラーがありますよね?(._.)
そのコントローラーの左側のコントローラーが壊れてしまったようで
新しいのを買おうと思っているのですが、コントローラーだけの販売はしていますか?
また、新しく買ったコントローラーは、すぐに設置して、すぐ使えますか?
使う前にWiiのように何か設定があるのでしょうか?

何も分からず…
申し訳ありませんがどなたか教えて下さい(._.)

A 回答 (4件)

DIYで修理するよりは任天堂に修理依頼したほうが良いです。



DIYで修理を試みたが要領不得手だったので破壊してしまうことは多々あります。
その状態で任天堂のサービスに泣きついても後の祭り。
修理不可能と診断されてジョイコンの追加購入を勧められます。
結果的に割高な「授業料」を払うことになります。

「破壊された品」を修理依頼された任天堂サービス部門の方にとっては迷惑千万です。
破壊する前に持ってきてくれれば簡単な故障で修理時間も費用も微々たるものだったのが
買い換えを勧める連絡を入れる羽目になるので気分がいいものではありませんね。
自らの落ち度を認めずキレる客も普通にいますからね。
    • good
    • 0

修理キットってのがAmazonだとかにも売ってるんで、状況によってはそれで自己修復をチャレンジしてみてもいいかもしれない。



なお修理は任天堂に依頼することもできます、こちらの方が確実&値段もそんな高くはないですが(保証期間内なら送料は任天堂持ち)、修理から戻るまで何も出来ないのが弱点です
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_ …
    • good
    • 2

販売してますよ。


購入してそのまま刺したら使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♥

お礼日時:2019/08/29 13:17

https://www.biccamera.com/bc/category/001/210/11 …

ジョイコンね。
設定とかはない、設置したらそのまま使える。
ちなみに、YOUTUBEの動画でコントローラーの直し方を解説している動画もあるので
壊れたからとポイせず、修理にもチャレンジしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も分からずすみません(._.)
ありがとうございます♥
動画も見てみます*

ありがとうございます★★★

お礼日時:2019/08/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!