プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての質問です。
読みにくい点が多々あるかとは思うのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

お聞きしたいことは主に2点で、

1、職場の女の子からくる連絡が
旦那に好意を寄せているように思えてしまうことは、私の考えすぎなのか。

2、職場の人間関係なので連絡をとるのは良いのですが、
ある程度距離感を考えてやり取りをして欲しいと思っていることを、どのように伝えたらいいか
、もしくは伝えない方がいいのか。

これから子供が生まれるので、今のままだとストレスが溜まってしまいそうなのが怖いと思い、
どうにかできないかと皆様の意見をお聞きしたく投稿させていただきます。


最近休みの日に、旦那が前から仲の良い職場の女の子(私も何度か会ったことがあります)から、
ラインにとても可愛く撮れているその子1人が写った写真が送られてきたり、
ハートのスタンプだけが連続して送られてきたり、
遊びに誘いたかったなどのラインがきたりしています。
(一緒にいる時にその子からラインが来ると、こんなのが来たと言って見せてくれています)

これ以前から少し気になるところがあったので、
その子は旦那に気があるのではないかと話したことがあったのですが、
そんなわけないと言われその話は終わってしまいました。

また、男性関係がルーズなようで、一時期その子を褒めたり、
人としてよく思っている話をされると好意的な反応をすることができず、
ギクシャクし、連絡がきても何も教えてくれなくなったことがあります。

旦那としては、その子のことは人間的に嫌いではないし、
ルーズな男性関係の話を聞くのが面白いみたいです。
また、心配になるということを伝えても、
結婚してるのに何が心配になるのか?浮気や不倫を自分がするわけがないから、
信用されてないのは嫌な気分だと言われたことがあります。

現時点でその子と関係を持っているとは思ってないのですが、
好きな人がほかの異性に好意を寄せられていて、
来た連絡にも普通に返事をしてしまうことが面白くないと思ってしまいます。
(遊びに誘いたかったに対して、誘ってくれれば良かったのに、など)

旦那は私が異性とそのような連絡をもし取っていたとしても、
全く気にならないとのことなので、同じことをしてたらどう思う?などの話し方は通じません。
ただ、男性社員の職場での面白かった話をすると少し不機嫌になったりするので、
全く気にならないということはないんじゃないか?と思っています。個人的にですが…。

また、私の書き方だと、もしかしたら2人が悪く見えてしまう方がいるかもしれませんが、
女の子も話してみると普通の面白い子です。
連絡は旦那が好意的にも取れるような返事をしてしまうので、
来ることに関しては仕方のない事なのかなとも思っています。
旦那は少し子供っぽいところがありますが、
話し合いで自分が責められているように感じなければ、話を聞いてくれます。
また、普段は家事もいっしょにやってくれますし、
休みの日は毎回いっしょに出掛けていて、とても優しく気遣いをしてくれる人です。

ただ、だからこそその子の好意に気づいていないなんてことがあるのかな?や、
どうして私の気持ちを理解してもらうことができないのだろうなどと思ってしまいます。

文章が長く、読みにくいとは思うのですが、考えすぎじゃないか、や、
もし旦那への何か良い伝え方などありましたら、皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 本文にも書いたのですが、連絡が来るとその画面を向けて見せてくれるため内容を知っています。
    旦那がどう返信したのかも、同じように画面を向けてくれるため、知っている状態です。
    ただ、向けられたやりとりの画面を見ることが覗くに含まれるのであれば、見せてくれなくていいよ、などと言って今後見ないほうがいいのだと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 12:26

A 回答 (6件)

1、難しいですね。

好意があるようにも見えますし、ただ感覚が少し変わっている子にも見えます。
考えすぎではないと思います。
一般的にみたら非常識な行動ですから。

2、これも悩ましいですが、どうしても気になるのですよね?
でしたら伝える方がいいと思います。ご自分のために。

旦那様のことをとても大切に思われているのが文章から伝わってきますし、
自分の考えを通したいというより、家庭を守りたいから悩んでいるというのも伝わってきます。
そのスタンスでお話されてみてはいかがですか?

即刻辞めてもらいたい気持ちはよーく分かるのですが、そこを前面に出さないように、旦那様が素直に聞いてくれるような雰囲気を作るのも大切だと思います。
また、感情論で話すと聞き入れてくれないことがあるので、論理的に話すと理解しやすいと思います。

言い方悪いですが、旦那様は質問者様のことを少し舐めていませんか?
もちろん質問者様のことを愛してると思いますが、それとは別問題として。
うちの旦那もそうですが、男性は妻のこと舐めがちな気がします。
とくに、経済的に夫が優位な場合はその傾向があると思います。
舐めてること自体は問題ではないです。
守ってくれたり、大切にしてくれたりに繋がると思いますので。
でも人生をともにしている以上、こちらの要求ものんでもらわないと困ります。
今は舐めない方がいいかも!と思わすことは出来ます。
手綱を握って、うまいこと誘導できるよう頑張ってください。
今回のことはその一歩になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子の性格は旦那からの話と、実際に話してみた印象しかないので、
距離感が人とちょっと違うのかなとも思っていたのですが、
違和感を感じるのはおかしいことではないのですね。

>言い方悪いですが、旦那様は質問者様のことを少し舐めていませんか?
これは、薄々感じることがあります…。
私は対等でいたい、と思ってしまいムキになることがあったのですが、
そうすると話し合いもうまくいかないため、くそーと思いながら伝え方を変えるようにしました。
こうしてみると、私も子どもですね…。

>でも人生をともにしている以上、こちらの要求ものんでもらわないと困ります。
本当に、おっしゃる通りだと思います。例えば今までの話し合いや喧嘩で、
うまく着地することが多ければ言うか言わないかでそもそもこんなに悩まないんですよね。
見せてくれているから我慢はできているけど、本音は嫌だっていうのが私の気持ちで、
うまく伝えられずこじれてしまうくらいなら、、、という逃げの気持ちがあったと思います。
ですが、この先のことも考えると言うべき時はハッキリと言わなければいけないと思いました。

usopi_2007さんの旦那様のお話もふまえ回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 08:45

奥さんにモテル自慢したって仕方ないのに。


やきもち焼かせたいんでしょうね。
見せてくれているうちがハナだと思いますよ。
いい気持ちはしないだろうけど
大丈夫って事じゃないの?
そういう人は特に 後ろめたい事があると嘘が下手だから
必ずバレルだろうしね。
社会的抹殺されたくなかったら浮気はしないようにってくぎ刺すことくらいしかできないでしょ。
でも
相手の女性は悲惨だね。
彼に送って彼だけが秘密裏に見てくれていると思ってるんじゃない?
だとしたら
いい笑いものだモノ。
奥さんと一緒にライン見てるなんて知ったら
どうすんだろね。
コケにされているようなものでしょ?
ご主人に伝えるべきだよ。
貴方 そういうのっていい趣味じゃないよね。
もし 相手の彼女が 同じように彼氏に貴方の返信を見せて笑っていたら
貴方はどう思うの?
人として遣っちゃだめなことを平気で遣っている人を私は好きにはなれないから。
軽蔑したくなる様な事はしない方がいい。
毅然とした態度でラインはしてこないように言うべきだと思うよって。
貴方も父親になる自覚がないんなら
社会的抹殺されないうちに気がついた方がいいですよ。って。
怖い顔して言ってあげてくださいね。
赤ちゃんが出来て
赤ちゃん中心の会話が増えてしまい
急に 自分だけが取り残されてしまったような
ある種の寂しさを抱えているのかもしれませんね。
赤ちゃんに対して やきもち焼いているのかな?
    • good
    • 0

旦那さま、お子様ですね。



「既婚者なのにもててるオレすげー」とはしゃいで質問者さんに自慢してるんでしょう。

自分は遊びのつもりだから心配されると「オレがもててすげーって褒めてほしいだけなのに不機嫌になるとか何様? 楽しんじゃいけないわけ?」って感じなんでしょうね。

質問者さんは「この人優しい」みたいなこと書いてますけど正直モラハラ予備軍にしか見えません…

「責められていると感じたら聞く耳持たない」
「パートナーが嫌がっても意見を無視して自分のやりたいことをやる」
「でもその他は優しい」

旦那さま、足が地についてないように見えるので何回か喧嘩覚悟で話し合ったほうが良いと思いますよ。でないとどんどんエスカレートするような気がします…

ダメなものはダメって言わないと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>正直モラハラ予備軍にしか見えません…
今までの喧嘩や話し合いでうまく決着がつかなかったときの相手の反応で
モラハラについて調べたことがあります。
あてはまる項目が少なかったので、私の考えすぎかと思っていましたが、
他の方から言われるとそういうわけでもなさそうだと感じますね…。

あまり詳しく書くことができないのですが、
付き合ってからの人生のイベントがとてもスムーズだったので、地に足がついていないというのもとてもわかるきがします。
色んなことが順調で、それが当たり前になってしまっているのかもしれません。

このまま放っておくとエスカレートするような、とおっしゃられるのもとてもリアルに感じるので、出産前にきっちり話をしたいと思います。
この件でなくても、ちゃんと話しができる関係を作らなければ
同じことの繰り返しになってしまうと思うので。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 09:20

結婚してる男は本気では手を出してこないだろうと、遊びを仕掛ける女性はまあまあいます。

独身だと本気になられて困ることもあるからね。
 
旦那さんは、結婚したのにモテるなあと、内心は喜んでいるはず。

①旦那さんにメールを見せられても見ない。
②その女性にあったときにちょっと不機嫌にする(少しね)
③旦那さんがパパモードになるようにうまく誘導する→例えば買い物などで、旦那の提案を素直にのむ(私はこれが良いと思うんだげど、、、と言う気持ちを抑える。)

旦那が間違いをおかしたら、一生服従してもらう位の図太さで、対応するしかないかな?流されたのなら旦那が悪いのですよ。信じて放っておくしかないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好意を寄せられていることが、心地よく感じているというところもあるんじゃないかと思っていたので、やはりそのように感じていてもおかしくないですね。

具体的なアドバイスも、ありがとうございます。

>信じて放っておくしかないと思いますよ。
基本はそのままにしておこうと思います。
ただ、今は何もないにしろこの件に関しては
少し様子を見てまたよく捉えられてしまいそうな返事をした時に、
一度おもっていることを伝えてみようと思います。

お礼日時:2019/08/22 08:55

その子だけど、不倫して慰謝料払ってまであなたの旦那さんを略奪しようとは思ってないと思う


そういう子 結構したたかだから 他に優良物件の良い男を見つけたら スルッとそっち行きますよ
今は自分を構ってくれる暇つぶしの相手としてあなたのご主人に接してるだけです

あなたは正式な妻だからド〜ンと構えていたら良い

旦那さんだって離婚して 養育費払ってまであなたを捨てようとは思ってませんよ

旦那さんとしては これだけオープンにしてるのにまだ疑うの?って心境じゃないかな
ゴチャゴチャ言うと うっとおしがられそうだから 不満は口の固い友人にでも聞いてもらって放置して良いんじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
咲久さんのおっしゃるとおり、今は旦那が構ってくれるから連絡がきていると思いますし、
他にいい人が見つかればそちらに今度は行くような気がしています。
そう考えると、今だけの我慢なんですよね。

旦那の気持ちも、そのように考えていそうではあるなあと思います。
少なくとも一緒にいるときは、全てをオープンにしているし、
遊びの連絡とか、こちらがちょっとん?と思うような内容も、何かがあれば見せては来ないと思うので…。

ドーンと構えるだけの余裕がまだないので、そこはこれからの課題だなあと思います。
この件に関しては、しばらく様子を見てあまりにも目に余るようなら釘を刺そうと思います。

お礼日時:2019/08/22 08:19

男女問わず相手の許可があろうが無かろうが携帯を覗く人間は3年以内に離婚する確率が70%位あると言われています。



貴女のその知識は携帯を覗かないとわからない知識であり、貴女が携帯を覗く度旦那は気持ち悪いや貴女が旦那を全く信用していないと思います。

その様な人間に男性は愛情を注げないし、一緒にいるのも鬱陶しくなり家に帰らなくなります。

それが結果的に浮気になり産前産後クライシスと合わさり家庭内が地獄になるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!