プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛で悩んでいます。中学生です。
座ったり寝っ転がっても痛いです。
そったりひねったり前かがみも痛いです。
最近足も成長痛のような痛み?痺れ?があります。
ちょっとでもわかる方教えてください!

A 回答 (4件)


https://www.youtube.com/watch?v=vY_TnUYfHQo

これを3ヵ月おこないましょう。
下半身の筋肉だけでもほぐすとかなり違ってきます

100日、100回これをおこなえば、まちがいなく腰痛はやわらぎます。
ちなみに筋肉が硬いという状態は 運動をしないと
①細い繊維の束でできてますが、その繊維同士がコラーゲンでくっついてしまう状態
②筋膜という筋肉を覆う白い膜が縮む
③まげるとのびる、それぞれ2種類の筋肉があるのですが、運動しないことで脳が「う~ん、じゃぁあんまり動かなくてもいいね」と判断し、のびる筋肉繊維の機能性を下げてしまう

この二つが原因です、③に関しては毎日筋肉をつかってあげることで3ヵ月ほどすると脳が「おっ、使われとるやん!伸ばせるように指令だしとこ!」ってなります。なので3ヵ月くらい継続しないと脳がわかってくれないんですよね。

ストレッチなど最深部までほんとうにやわらかくするためには、この③が大切です。
    • good
    • 0

スポーツ整形外科では理学療法士のリハビリを提案してもらえます。



腰は 上半身と下半身の筋肉が硬いために、その中間をになう腰がよけいに曲げ伸ばししている形になり疲労が蓄積されやがて今回のような筋繊維が切れてしまう、筋肉の故障で腰痛がおこるわけです。
なので腰をもんだり伸ばしたりというのは違いますのできをつけてくださいね(逆効果です)

どこに問題があり腰への負担をかけることになっているか・・これを調べるのが理学療法士のしごとになります。


ふくらはぎの筋肉が硬くなって、肩こりや腰痛になる場合もあります。
人間の身体って言うのはつながりあっているんですね~。
    • good
    • 0

親に言えばいいじゃない。

    • good
    • 0

MRIを導入している整形外科を受診して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!