プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーのいうままに入っています。
もちろん条件は確認していますが,
価格は他社との比較をしていません。

一括見積サイトなどあるようですが,
同じ補償内容でもそんなに金額が違うものなのですか。

A 回答 (5件)

特に切り替え時はネット保険は大きく安い。

継続(次の契約)で若干割引減るけど、それでも既存の大手保険会社と比べて安い。
 例えば、某ネット保険でインターネット割引1万円は初回で、継続は2000円。
それでも、安いですよ。
まぁ、保険の営業さん分の人件費が浮きますからね・・・・ 保険屋さんって基本給も高いし。
しかも、銀行と同じで保険屋さんも財テクで利益でないから厳しい。

見積もりはドンドンしてくれるし、サイトで匿名でも見積もりあるので、細かい保証内容を合わせて比較してみてください。
不明な点は、今のうちにディーラーにガンガン聞けばいい。それがメリットなんですよ。その際は、できるだけ具体的に聞く事。(一般論は適当だし、文書に書いてくれって言うと嫌がる。)
で、まずは、保険料と保証内容に関しては十分に確認できるはず。

気になるのは、事故発生時の対応。
まぁ、レッカーとかは・・・保険会社も外部委託だからそんなに変わらないはず。
深夜の対応とか・・・これは個別に聞くしかないです。

一番重要なのはきちんと保証してくれるか出し渋るか・・・これは不明。
既存の大手保険会社でも相手側への支払いに対してキツイ対応するとか・・ネットの書き込みもあるけど本当かどうかわからない。

こういうのを経て保険料と天秤にかけて決めるとよいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えで2万円という会社もありますね。
迷います・・・。
ありがとうございました。

>同じ補償内容でも

そこまで差はないと思います。
けどご自身で内容を確認変更できるので、質問のような疑問は解消されるでしょう。
5年も乗れば車両保険なんて不要だと思います。
車両は車両、保険は保険で分けたほうが良いと考えます。
見積もりはWebで出来るのであちこち試してみては
    • 0

ネット保険だと全く安いです。

• 0
この回答へのお礼

他の方々は「大差ない」と言っておられますね。
具体的にどれくらい安いのでしょう。

劇的には変わりませんが、小さいながらも確実に金額は変わります。

ただし、何かあった際にクルマも保険もディーラーに一括で任せられるというのはとてもラクですよ。

1円でも安くしたいというのでなければ、ディーラーの言うままに加入するメリットもあるのです。

私はこの意味ですべてディーラーに任せています。

保険というのは安心を買っているわけですからね。
    • 0

金額は違いますが、中身も違います。

ディーラーで入ったなら事故などのときの対応は良いことでしょう。
です。
    • 0