アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意図が判りかねますが韓国政府並びに政府主導の対抗措置で困るのは韓国国民では?
震災以後、輸出停止されている業界も
なんとかいなしてやっていけてるようですし。

日本では親韓国の方のシェアも低いのでは
とおもわれるし、一般的の判りやすいものでは、
クルマのヒュンダイも撤退でないし、
家電、携帯も中国メーカーに取って代わられてるし、それしかないからの安い観光バス車体位でしょうかね?
辛ラーメンすら生まれてこの方食べたこと無い中、
韓国国内の衛生感覚(キムチの白菜を便器で洗う、
台所に便器がある、とか多数)「安いと割り切った中国製がまし」を知って以降、
韓国製食品を回避していますし。
どうでしょかね?

A 回答 (14件中1~10件)

お互い様。

    • good
    • 0

そういう知性も理性も無い、ただの感情で全国民(大統領から行政から市民まで)が動く民族です。



日本製品を買わない使わないと言うなら、勝手に輸入禁止にすれば良い。
    • good
    • 4

〝天に向かって唾を吐く〟って言葉通りって事が分かったと思うよ


自分の顔にべちゃっと付くんだもの

それよりも円高ウォン安で韓国の航空会社も七転八倒してるんだからね

知ったことねえかw
    • good
    • 4

一部ですが韓国政府と言うより文在寅の行っている事に対して批判する声も韓国国内から出て来てて居るようですね。


それだけ文在寅の狂気じみた政策に対して疑義を持って居る人も少なからず出てきて居ると言う事でしょう。
民間レベルでの交流も中止となったり航空機の乗り入れも制限させたり等とそんな事で日本が折れると思って居るのであれば
文在寅って「井の中にある瓶(かめ)の中の蛙、大海どころか井の中も知らず」と言う事でしょう。
大海とは国際社会を指し、井の中とは韓国社会を指す。
文在寅と言う一人の狂気じみた大統領一人の為に韓国経済は崩壊するかも知れないですね。
    • good
    • 4

冷静で合理的・客観的な判断出来ていれば此処まで拗れません



来年の総選挙に勝ち政権が安定するには、国内の民族的な支持基盤に受ける事をすれば良いのです

経済悪化は日本が悪い!
とすれ場、自分の責任は回避可能と踏んでいる
    • good
    • 1

まあ、困るのは韓国政府と韓国国民なんですよね。



「日本製品を買うのはやめましょう」
  ↓
「代品の調達ができず、日本製品を扱う販売店、日本製部品を使用するメーカー、日本産材料を使う食料品メーカーの売り上げが下がる」

「日本へ旅行へ行くのをやめよう」
  ↓
「他の国への振り替え需要が無い」

など、ほかにも多数。
景気低迷が続き資本が海外へ逃げる。失業率が上がる。
等の悪影響がIMF危機の再来かという勢いでやってきてます。
しかも今回は日本からの支援は一切なし。

・・・

韓国の国民もその辺りは分かってますよ。
今年に入ってからの景気低迷とその対策がことごとく不発に終わっていることから、
来年4月に控えている大統領選挙に向けて反日で政府の支持率を上げようとしているだけってこともね。
いつものことだもん。
    • good
    • 3

LGのモニタとかスマホとか自分では買わないしなくても困らないけど


選択肢としてあれば、価格競争してくれるので
競合メーカーが頑張って値下げしてくれたので、ないとちょっと困る
    • good
    • 0

困っても良いんです。


「自分を傷つけても訴えたい事」があれば。
焼身自殺で訴える。のと同じ。

「反日」という事が、「お祭り」みたいな物なので、やらせとけば良いと思いますよ。

その「お祭り」を、問題のように報道している「日本のマスコミ」がアホですね。
    • good
    • 2

ここで逆らっても日本に観光客が沢山来たり、日本製品が売れたなら凄いなと思いますが国民も同じ船に乗ってしまったら救えませんね。


同罪ですよ、止めない事は共犯と変わらない。
少し分かったんじゃないですか、日本にどれだけ依存していたかがね。
過去の歴史をもう一度正直に見直して反日がどれだけ不毛なことが理解して欲しい。
そして北の工作員を締め出せ、日本からも締め出さなければ世の中良くならないね。
    • good
    • 0

今回の件は、文政権は厚顔無恥で非常識。

呆れるばかりですが…。
元々、国防や外交、経済音痴な文大統領。
しかも、日本は、参議院選の為に行なっている…とか、今までの日本なら配慮する…など、
安倍政権を読み間違え、さらに深みにハマったのでしょう。
<身から出た錆>ですが…。
安倍政権は 文大統領を信用しないでしょうね。
日韓関係は悪化していくのだと思います。
日本も経済的に良くないとは思いますが、韓国はどうするのでしょう。
まさか、本当に北朝鮮とであれば 日本に勝てると思っているのでしょうか…。

文大統領は…、
鳩山由紀夫元総理の おバカ さ と、
菅直人元総理の ズル さ と、
小沢一郎氏の 悪さ を、
全て足した様な人です。

経済政策の失敗を日本に責任転嫁しようと次から次へと行なっている様ですが…。
今度は、
福島や五輪を持ち出して来ましたよね。
足掻けば足掻くほど おバカに見えてしまいます。
引くに引けない状態なのでしょうけど…。
己が仕掛け深みにハマったようですよね。

不買運動するなら、日本からの物を全て輸入禁止・輸出禁止にして欲しい。
もちろん、人もね。
反日運動しておいて、よく、日本企業に就職を…。
なんて、出来るよね。







韓国、五輪、ボイコットしてくれないかしら…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!