プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長って大体親よりは大きくなるもんですか?俺も父ちゃん52歳で160しかないけど170超えれたし、従兄弟も叔父さん169か170くらいなのに180くらいあるし。

A 回答 (5件)

親だけではなく、お祖父さん、曾祖父も影響します

    • good
    • 0

親は年と共に縮みますからね。

    • good
    • 0

>身長って大体親よりは大きくなるもんですか?


もしそうなら人類の歴史の長さ的に今頃はみんな身長100mくらいいってんじゃないですかね。

身長が遺伝で決まる要素は20%ほどです。
生活習慣の方が圧倒的に大きい要素です。
    • good
    • 1

>身長って大体親よりは大きくなるもんですか?



栄養次第。戦時中とか戦後間もない頃みたいだったらチビになる。
    • good
    • 0

多くは、成長期までの食生活と運動環境の違いによります。


昔に比較して、現代の長寿命化や体形の良さも、同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!