アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々とても仲の良い友達がいて少し前にその子に陰口を言われてました。その子をa子とします。
陰口なんか気にせずa子にもなにも聞かず、ただ自分の行動に気をつけながらいらないこと
をしないようしてました。すると、a子から話しかけてすくれることが増えて、私は関係が戻ったのだととても嬉しく思っていました。しかし、b子という友達がa子は私のことをましになったって言ってたよと教えてくれました。
私からすればまず、理由もなく鬱陶しいと陰口をたたかれ行動にも気をつけて仲も良くなったと思ったら、まだましやわと陰でまた言われて、上から目線すぎません??
私はその子と小中高一緒です。部活も中学から一緒です。同じグループです。なのに、今更陰口たたきます??
性格が合わないなら中学から関わらないようにしていたら、良かったのに。
私はこのよくわからない状態でいるのが嫌なので、相手に自分のどこがダメなのか聞きたいと思います。
相手にそこまで圧を与えず、聞き出せる言い方はありますか??

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

中1女子です!

私もそういう陰口言われてましたよ…。なら関わらなきゃいいじゃんと思いました…!嫌ですよね…。a子は悪くないと思います!!!!!!!!!B子は上から目線すぎだと思いますよ!私ならムカつくので圧をかけちゃうかなぁ…(ó﹏ò。)
    • 0

貴女がダメというより、a子さんが口が悪いだけでは?

• 0