親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

部活に行きたくありません。毎日部活の顧問から連絡が来ます。
自分の気持ちの問題的に行きたくありません。
今まで誤魔化して休んでいましたがもう限界だと思います。部活に行ったところで怒られます。

A 回答 (8件)

大学1年生です。

中高の部活って楽しい半面、そのスポーツに熱を入れられないと辛い部分もありますよね。

僕は高校生の時バド部に入ってたんですけど、高校二年生の時顧問がバド経験者の先生になり、練習がとてもハードになりました。
僕はバトそこまで上手くなかったので、辞めたいなって思ってたんです。

それでなんやかんやあって高2の夏休み前に辞めました。

『 普通にだるかったので辞めます 』とは言わず、『 レベルの高い大学行きたくて、勉強したいので部活辞めます』って言って(プラスその退部理由を詳しく紙に書いて提出して)辞めました。

僕は後悔どころかあの時点で辞めておいて本当に良かったと思います。

正直、勉強とかは言い訳だったんですが理由は適当で良いんです。

肝心なのは苦しいなら逃げることも必要ってことです。毎回毎回逃げることは良くないですが、ぶっちゃけ凄く上手い人以外は部活は思い出程度です。(その思い出は大切だと思いますが)

大学進学考えてるなら、部活は肩の重荷でしかありません。両立すりゃいいじゃんとか先生は言いますが、勉強1本の生徒と部活、勉強両立してる生徒確率的にどっちが勉強出来ますか?って言ったら、それは前者だと思います。

ただ、部活をやめても、なんでも良いのでやりたいこと、やるべきことを見つけてそれに我武者羅になってとりくんでみてください。

勉強だけに打ち込めとは僕は言いません。バイト、ゲーム、漫画とにかく夢中になれるものがあるのと無いのじゃ雲泥の差です。

それでは、頑張ってください!
    • 0

やめたら。

いつまでも籍があると、顧問も連絡しないといけなくなる。
あなたも面倒くさい。
行きたくないなら、やめたらいい。
そのことを伝えたらいい。
もうやる気がなくなりましたと。
    • 0

今すぐ部活やめよう!

嫌なことしても何も得しないから
    • 1

気持ちわかります。

別の環境に身を置きましょう。
    • 0

退部すればそんな連絡も来ませんよ。

なぜ頑なに辞めないんですか? 
そんな状況だと学生の本業勉学の方に影響してきますよ。
だから退部も勉学を理由につければすぐに退部できると思います。
    • 0

じゃ退部すればいい 中途半端に休むからこうなる!!! 退部すれば何も起こらない!!!

• 0

辞めたら?

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なら、退部すれば良い

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。