プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来やりたいことが多くて、男も苦手だし、結婚願望がゼロです。でも親は孫が見たいと言っています。

A 回答 (5件)

それがどうしたの


無いものは無い
人の願望叶えるために生きてきた貴方じゃ無いでしょ
    • good
    • 0

親は何歳くらいですか?40代なら自bんでもう一人産んだら?って言ってみては?


40代なら産める・・・
あとは養子貰う・・・事検討したら?と
私にも都合が有ると言いましょう
結婚したからと言って必ず子供が授かる保証もないですし‥授かりものですし‥不妊治療した友人が何人かいました
絶対できるとは限りませんからね・・・
私も年ごろの娘居ますけど奨学金の返済もあるし結構いい会社に入って理系なので男性と同じお給料貰えるし仕事もかなりハード
仲良しの友人の孫ちゃんたちと仲良くさせて貰ってます娘には子供産んでとは言いたくない仕事頑張って欲しい
お母さんが友人の孫ちゃんと仲良くさせて貰うのも手ですよ
    • good
    • 0

親というのはいつまでも独身で居ると「結婚しなさい」と言いますし


結婚したらしたで「早く孫を見せて」と言います。

「親心とはそんなもの」と割り切りましょう。
それに振り回されていたら自分の人生見失いますよ。
質問者様は「自分らしく生きていくこと」
そして親は「孫以外の楽しみを見つけること」

それぞれが自分の人生に責任を持てば良いのですよ。
    • good
    • 0

親のためにいきるならお見合いしな


自分のためにいきるなら無視しな
    • good
    • 0

親に諦めて貰いましょう。



苦手な男性からなにかを得ようとするのは無理で貴女も男性に与えることが出来ないと思います。

結婚や出産が全てではなく男性に与えることが出来なければ求めてはいけません。

先ずは自立しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!