プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の日本たたきは一方的、米国メディアも呆れる(jb press)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57373

日韓両国の対立は米国メディアからも注目され、
「日韓対立の原因はは韓国の文在寅大統領の過ちにある」と米国人学者が痛烈批判。

どう思いますか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

韓国側が、GSOMIAの破棄を示唆した辺りから、アメリカ(と言うか、世界?)も、韓国に呆れたのではないかな?



ぶっちゃけ、日本の「ホワイト国除外」と言う貿易措置も、徴用工問題に関する韓国側の不誠実な対応に対する、事実上の報復措置とは思いますが。
ただ、日系企業の在韓資産の差押えと言うのは、韓国と言う国家が、一方的に日本企業や日本人の財産を接収すると言う行為であって、戦争動機になっても不思議ではないレベルの問題なんですよ。
あるいは、少なくとも、韓国側による「経済戦争の宣戦布告」と言っても良いでしょう。

それに対し、「ホワイト国除外」と言うのは、別に禁輸措置でもないし、貿易手続きにちょこっと時間がかかる程度の話で、かなり穏便なんですね。
でもまあ、これまでの日本の対韓外交は、甘やかし過ぎと言えるくらい、韓国に理解を示したり譲歩もしてきましたので、その日本が厳しい姿勢に転じたことは、かなりインパクトがあって、ご存じの通り、韓国では大騒ぎ。

どちらかと言えば、上述の通り、戦争動機になっても不思議ではない、そもそもの発端と言える徴用工問題の方が、遥かに大きな問題ですから、日本で韓国製品の不買運動に発展したりする方が、まともではないか?と思うのですが、成熟した民主主義国家,法治国家,経済大国である日本は、まだまだ冷静な対応,反応です。

ここら辺りが、日韓の対応や反応の差でしょうけど、それはさておき。
情治国家で感情論の韓国は、あろうことか、極東エリアにおける日米韓の軍事協力関係である、GSMIAの破棄にまで、言及しちゃってます。
GSOMIAは、軍事同盟ではないけど、日韓はアメリカを介して軍事同盟関係だし、それを証する具体的な協定がGSOMIAです。

日系企業の在韓資産を差し押さえた上、軍事同盟関係も解消したら、いつ戦争に突入してもおかしくない様な状態でしょ?
すなわち、国家間の関係が悪化している状態で、軍事同盟関係や軍事協定に言及するだけでも、非常に恐ろしい話で、まともな政治家であれば、「それだけは言及してはいけない」くらいの発想をすべきですが、文在寅はそう言うことを平気でやっちゃってるんです。
もし日本がもう1つか2つ、あからさまで強力な報復措置でも行えば、文在寅は、日韓条約の破棄とか断交に言及しかねない人物です。

言い換えれば、文在寅が日本と戦争する気があるなら別ですが、その気が無いなら、狂人の域と言っても、過言ではないでしょうね。
従い、日米などを中心に、「文在寅はアホで、ヤバいやつ」と言う認識は、世界に広まりつつあると思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国はウソの情報を日本に流すから信用できません。(軍事行動に非常に危険です)
その反面韓国は、日本がソースを秘密にして韓国に与えた秘密情報(大韓航空機撃墜事件のロシア戦闘機の暗号交信解読記録・日本はソースを明らかにするなと韓国に依頼していたのに)韓国は「日本が傍受解読したニダ」と言って公表したこと等、尚更信用できません。
(日本の情報が正しいことが多いので能登半島先端にレーダー基地を作るか、米軍と密に情報交換をすればカバーできると思います)

お礼日時:2019/08/22 11:46

お話を分析すると下記の様な感じだと思います。



韓国は、「GSONIA」を破棄しました。
なので、米国とは上手くやりたいが日本とは同盟を破棄した。

では、韓国から考えた場合にこれは不利か?
いいえ、そんなに不利だと思えません。

要するに、北朝鮮と統一した暁には核保有が出来るという事です。
なので、米国及び日本と同盟を結ぶ必要性がなくなると判断した。
西側陣営より東側陣営を選択する事を決めた。

では、これからどうなるか?
米国が怒り心頭に成れば北朝鮮への攻撃及び韓国への対応が非常に変化する。

中国・ロシアは大チャンスとなり、長い過去の属国にしてコントロールし易くなる。

また、韓国の状況は一転し、北朝鮮の主導のもとに国家が統一される可能性が大。
従って、韓国民には民主主義が通用しなくなり、完全に恐怖統制の中で命が危ない
日常生活が待っている事に成ります。

或いは、韓国が主導となれば、国家統一は殆ど可能性が無い。
あるとすればキムを暗殺し統制するしか道がない。
この可能性は殆どないと思われる。なので、韓国は統制できない。

結論を言えば、韓国民は相当な覚悟を持ってこの決断を迫られています。
北の過酷な状況を再認識して自己防衛を考えた方が良いと思われます。

だからと言って他国に亡命は相当に無理がありますから自滅するしか方法がない。

なので、こんな状態を韓国民が選択したと仮定すれば、香港のデモの問題では無い。
相当に命が危ない生活を選択する事に成ります。

一方、能天気な日本は、これらに対抗できるか?
要は、核保有が世界での力のバランスですから、早急に核武装が必要です。
もしも、核を保有しないとすれば相当に危ない状態で日本は滅亡に向かう?
米国は、何処まで日本を防衛するか?可能性は非常に低いと思われます。
日本は自力で防衛戦略を根底から見直す時期です。

トランプ氏も既に言っているのは自国は自国で防衛しろと言っている訳ですから
この行動をしない日本は相当に鈍い。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 19:23

狂った奴らですから仕様が無い、国家という枠組みを理解してない愚民ですから自分達がこのような事を招いているという事が分かってない。


国際的な約束事はあの中国でさえ守っているのです、韓国が有るのは日本の御蔭だと分からない限り国家とは日本は認めない。
約束事を守るのが国家としての最低ルール、それ以外はただのクズ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 19:23

幼稚で後進国、未開発地域の民しかやこのようなバカなことしません


よほど困っているのでしょう

韓国の民が哀れでなりません
「韓国の日本たたきは一方的、米国メディアも」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自他ともに確かに哀れでなりません。(補足参考)

お礼日時:2019/08/22 12:09

文在寅大統領は内政にことごとく失敗しており、韓国経済は低迷し、韓国のウオン安は危ないレベルにまで来ているし、失業率も悪化し、無理な賃上げでかえって韓国人の平均収入は落ち、秋波を送っている(文在寅大統領は北寄りの思想を持っている)北朝鮮からは冷たくあしらわれているし…で、文在寅大統領は出口が見つからない袋小路に陥り、いまや弱り目に祟り目の状態です。



そんな失政だらけの文在寅大統領に国民の怒りの目が行かないように、反日を煽って自分に支持が来るように仕向けています(反日の不買運動で韓国経済はいっそう悪くなっているもよう)。なので韓国の日本叩きは不純で身勝手な動機から来ており、世界から見るとおかしいんです。

でも、文在寅大統領がここで引き下がると反日の国民の怒りは爆発して自分に向けられ、下手をすると朴槿恵元大統領のように、大統領の座から引きずり降ろされ、最悪の場合は弾劾裁判にかけられます。あれだけ日本叩きを扇動したので、文在寅大統領は日本に譲歩できないんですよ。でも、このまま行くと出口がなく、自滅でょうね(日本はこれ以上反撃をせず、そっと自滅の道を見ておくだけでいいはずです)。

韓国大統領の末路は悲惨ですよ。韓国が独立してから10人ほどの大統領が出ていますが、10人中8人が亡命・失脚・死刑・懲役刑・自殺などしています。それを恐れてかどうかは知りませんが、文在寅大統領の長女一家と孫はさっさと東南アジアに移住しています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、文君は自分の失策を「日本のせいニダ!日本が悪いニダ!」と世界に向かってプロバガンダーを叫び、国内向けに反日を叫んで支持率を上げておりますが、嘘が国民にバレルと刑務所行きか自殺が待っているのだろうか??

お礼日時:2019/08/22 12:02

日本も世界に説明すべきです。


韓国の産業通商資源省は10日、軍事転用が可能な戦略物資を違法に国外輸出したとして摘発された業者の事例が、2015年~19年3月に計156件に上ったと発表。この中には、イランやシリアなど、北朝鮮と関係の深い国に輸出されたケースも含まれていた。イランには2017年12月と19年1月、サリンの原料にもなるフッ化ナトリウムなどが輸出された。シリアには18年3月、生物・化学兵器の実験などの際に外部の汚染を防ぐための設備「生物安全キャビネット」が輸出されていた。
韓国をホワイト国から除外したのは、「輸出管理強化上の理由からである」と主張しているが、日本の措置は、歴史問題が原因ではなく、韓国に輸出した戦略物資がシリアやイランなどに横流しされていたことが原因である。と言うことを日本政府は、「日本は、この決定は安全保障上の懸念によるものだ」としかいっていませんし、徴用工問題でも、「1965年に解決済みだ」と言うのみで、説明不足です。

https://www.mag2.com/p/news/410425?utm_medium=em …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、日本は韓国に遠慮、配慮、忖度ばかりしてはっきり反論してこなかったから、韓国の言うことが世界にプロバガンダーされてしまったことが多くあります。
ひねくれたチョン様にも分かるように世界に向けて説明すべきです。

お礼日時:2019/08/22 11:54

昔の人が言ってたように、


「チョンは死ななきゃ治らない」
と思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、韓国人は自分がやった悪事を日本のセイにするのをやめるべきです。

お礼日時:2019/08/22 11:17

過ちじゃないでしょ、計画的犯罪ですから弾劾が行われブタ箱200年でも入れとけ!

    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
日本のマスコミも事実を報道して欲しいものです。

お礼日時:2019/08/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!