出産前後の痔にはご注意!

23歳女です。車購入について。

現在、新車のN-boxに乗って4年目(走行距離 26000km)なのですが そろそろ乗り換えを考えています。
自分の好きな色ではなく、3〜5年で売る目的で査定の高い色にしたので、査定が高いうちに売りたいです。
次に買う車は、自分の好きな色やオプションで、長く乗りたいと思っています。

そこで、以前からスバルに憧れていたので スバルにしてはリーズナブルなインプレッサ スポーツの購入を考えています。
軽だとどうしても加速がストレスになるし、あおられることもあるので できれば普通車に乗りたいです。
あと、安全性の面でもスバルが良いのかな?と思います。

ですが、周りに普通車に乗っている女性が少ないので、少し目立ってしまいそうなのも気になります。
若い女が… と、職場で目をつけられないかが心配です^^;
維持費のことも考えると、まだ軽が良いのかなぁと思ったり。

もう一つ考えているのは、新型タントです。
こちらは前より安全性や色んな機能が追加されているので、今の車よりは満足できそうな気がします。
維持費も安いと思うので、カスタムにしたり自分の好みのオプションを付けたら 気に入って長く乗れそうです。

ちなみに用途は、街乗りのみです。
高速はほとんど乗りません。乗っても年1,2回程度。
数年後には子育てをする可能性があるので、子供のことも考えた使いやすさ&安全性を求めます。

どちらが良いかすごく悩んでいるので、どんな視点からでも良いのでアドバイスをください!
また、軽は買うなら絶対に新車ですが、普通車なら中古車でもいいかな?とも考えています。

A 回答 (3件)

スバル車に乗った位で目をつけられる会社や人間は異常と言えます。

スバル車は曲がりがスムーズで加速もよいので良いのでは?

軽とは別物の良い乗り心地です。

軽に乗り換えるならもう少し今の車の方が良く数年待った方が乗り込の良い車に乗れるかも。

お金に余裕があればスバルで良いと思います。
    • 1

車は安全性重視ですが、

結局は収入によりますからね。
身の丈に合ったモノ
選べば良いと思いますよ。

私は軽乗った経験ありません。
価格が高いには理由ありますよ。

中古は故障リスクがあるので、
やはり新車ですよね…笑
    • 2

条件からしてタント。

リセールバリューも大きいですよ。
    • 1