プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社側の手違いで扶養額130万を超え扶養から外されたのですが旦那さんの会社から書類等きて、半年分の給与明細、自分の会社に書いてもらう書類、新しく出来た保険証、住民票等をだんなさんの会社にだすことになりましたが
1年たたずに又扶養に戻れることってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

報酬が130万円を超えていたら、困難だと思いますが、130万円を超えていたのが昨年の報酬であれば、改めて今年の報酬が130万円を下回っている事実が確認できれば、年末調整で精算する予定なのでしょうか。


 例えば、今年の3月で失職している場合などは扶養の対象として認定されて、再計算されます。

 ご主人様の会社の総務人事部門が正当な手続きをして、所轄税務署がきちんと整理することなので、今年はあたらめて扶養の対象となる可能性がある、ということなのでしょう。

 既に130万円を超えた報酬を得ている事実がありますから、評価は明確にしめせませんが、期待半分、あきらめ半分でお待ちされるのがよいと思います。
    • good
    • 2

無いです

    • good
    • 0

年収で計算しますから、


同年度はムリです。
あとは翌年の年収次第でしょ。
パート収入なら、
自己管理するコトですから
会社の責任では無いですよね。
どうせ超したなら、
160万超した方が得ですよ。
中途半端は損します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!