アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側らへんの舌が違和感?

今日夜飯を食べたあと何十分かしたあと
舌が少し痛いような感じがします。
しかし、口内炎のようなものはなくなにかよく分かりません。
これは、舌癌とかですか?すごい痛いというわけではなく、喋ったりするとき、歯に当たったらほんのすこし痛いなって感じがします。我慢できる範囲です。
病院にいくべきか

A 回答 (5件)

もしかしたら夏バテ気味で、胃が疲れてて、舌に症状が出てるのかも。

おそらく何でもないと思いますが、数日経っても治らなかったら、歯医者さんか口腔外科で診てもらわれたらどうでしょうか?
テレビで、口内炎が2週間治らなかったら、舌癌かも知れないから、病院に行くように、って言ってました。

でも、食後だから、何らかの刺激が原因の、一時的なもので、心配ないと思いますヨ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し気にしすぎかもですねありがとうございます

ただ荒れてる、とかでもないんですよね?

見た目何もないのなら、そんなに心配しなくていいと思いますよ。
あ、いちじく、桃、メロン、マンゴー、パイナップル、バパイヤ、とろろ芋、等召し上がりました?
たんぱく質分解酵素を含んだフルーツや、針上物質を含んだ食べ物を食べると、目で分からない小さい傷が出来て、痛くなることありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。食べてはないですね。
でも、荒れたりもないさ見た目も気になりませんね

歯が欠けて、そこに当たってるか、舌がむくんで、普段なら当たらないはずの、元々尖ってる歯に当たってるのかも。

• 0
この回答へのお礼

歯はかけてないんですけど、
まぁ、こんだけで、病気と疑うのもよくないですよね。舌癌とかだったら我慢できないと思うし、白っぽいしこりだったり、口内炎みたいなのができてると思うし、それを探しても見当たらないってことは心配する必要ないですかね?

ご自由にどうぞ

• 0

熱い物食べてやけどしたのでは?

• 0
この回答へのお礼

それが冷たいものしか食べてないんですよ
飲み物も牛乳瓶だったんで