【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

バカなのは自分でも分かっていますが、聞いてほしいです…(;_;)
今わたしは大学生です。
高校二年生の時、失恋したんです。大分ひどい振られ方をして、傷ついたし、もう忘れると決めました。
しばらく諦めきれませんでしたが、時間が経つにつれてその人のことを考えることはあまりなくなりました。今は大学も別で、もう会わずに済むと思ってました。
でも、この時期、お互い地元に帰省していて、会ってしまいました。目があった時相手の反応は友達の関係だった頃のそれのような感じで、それを見て、やっぱり好きだと思ってしまう自分がいました。
その人が無意識に、何気なくする行動や仕草が好きだったんです、それを思い出してしまいました。
振られてからは距離を置いて、もう完全に他人みたいになっていたのに。思いっきりシカトしてくれればよかったのに。でもそういう人じゃないから好きでした。
大学で最近やっと別に気になる人が出来たところでした。それなのになんで今会ってしまったのか。なんでいまだに好きだなんて思ってしまうのか。
この気持ちはどうしたら消えますか。

A 回答 (6件)

恋愛関係に強いというわけではないのですが、ふと感じたことをお伝えします。

男性の方の性格などは分かりませんが、ご投稿者様が酷く傷付く振り方をしたことを思うと、男性は簡単に人を傷付ける人間なのではないかと思います。
ケンカ別れなどでないなら、男性はご投稿者様を傷付ける目的で言葉や態度を酷いものにしたのではないでしょうか。
ありきたりですが、そんな方とお付き合いを続けても何かの拍子にご投稿者様がどんどん傷付いてしまうように思います。

ご投稿者様が男性を想う気持ちは、憧れから来てはいませんか?
ご投稿者様が献身的になりすぎていませんか?
単なるお付き合いでも、その後の結婚などを意識したものであっても、ご投稿者様を大切にしてくれる方とお付き合いをなさってください。
年齢に関わらず、男性は好きな女性を大切にします。
暴力や酷い態度をとる輩は小学生低学年並に幼いか歪んでいます。

すぐには難しいかもしれませんが、「あの人と続いていなくて良かった」と思う人との出会いや出来事、考えの変化が訪れるはずです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時は最低な人だと思ったはずなのですが、結局諦めきれないのは彼のいいところばかり見てしまってるのかもしれないですね…。
頭を冷やしてよく考えます。

無理に消そうとすると余計に元彼が気になるような気がします(=^ェ^=)

同じ大学の気になる男性と楽しいデートができたら、消えていくように思います。大学生にもなると、忘れられない恋愛の一つや二つ みんなあると思います。あまり悩まないで、学生生活 楽しんだほうが得策だと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、忘れられない恋愛があっても仕方ないですよね…。
前に進めるように頑張ります。

気持ちを消してしまう前にその彼と連絡をとってみてはどうですか?

その当時はあなたも傷ついたかもしれませんが、あれから数年経ってますしお互い環境も変わり当時とはまた違う感覚で接せれるかもしれませんよ。
いい方向にいきますように。
    • 1
この回答へのお礼

トラウマみたいなものなので連絡するのも躊躇してしまっていますが、ご意見参考にさせていただきます。

振ったとしても、自分を好きだった女。

その余裕でしょ。
彼にとっては、シカトする理由もないし。こっぴどい振り方したことも忘れてると思うよ。

好きでもどうにもならないことは、あなたもわかってるよね?
ハッキリさせるために、もう1度告白する?私はオススメできないけど。
憧れとして、箱にしまったら?
    • 1
この回答へのお礼

自分を好きだった女…たしかにそうですね…。
もはや好きというより憧れなのかもしれないです。

ひどい振られ方をしたって、実際にはどの様な状況なのかはわからないですが、好きな人に振られる事自体が、傷付いてしまうので、傷付く事は避けられないのかと思います。

ですがあなたはひどい振られ方をしたにも関わらず、何年経過しても、結局は彼に対する気持ちは変わってなかったのだから、彼はそれなりに魅力ある人ではあるんだと思います。
彼が曖昧な振り方をして、友達として今でも仲良くしていたとしたら、あなたは彼をずっと諦めが付かず、他に気になる人も出来ずに、彼に振り回されてた日々だったかもしれなかったのです。
彼がひどい振り方をしてくれたお陰で、一旦は冷静になり、他の気になる人も出来たりして、今ここであなたの気持ちの再確認も出来たので、ポジティブに考えたら、この流れで良かったのかなと思います。

そしてあなたは彼が今でも好きだと再確認出来たので、もう一度トライしてはどうですか?
数年経過してるので、気持ちの変化があるかもしれません。
モヤモヤしてるなら、はっきりと彼の気持ちを聞いた方が、どちらに向いてもスッキリするはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな考え方も確かにありますね、目から鱗です。
この機会を無駄にしないようによく考えたいと思います。

時間も経った事だし、もう一度彼と接触してみたら?

彼がどうしても付き合ってくれないなら今回で完全に終わりしたらいい。
今回会ったのが最後のチャンスなのかもよ?
    • 0
この回答へのお礼

最後のチャンスですか…確かにそうかもしれません。まだどうしたらいいのか決めかねてますが、今回でケリをつけたいと思います(;_;)