人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

防犯カメラが身近(違和感のない)存在になって随分経つ。 カメラのお陰で多数の犯罪者が検挙されている。 私たちの生命・財産だってその抑止効果の恩恵を受けているに違いない。 最近では渋谷のハロウィン暴動。 京都アニメテロの犯人の足取りの証拠画像も記憶に新しい。 様々な犯罪者検挙で威力を発揮している。 ありがたいことだ。

かつて、(サヨク)識者は「防犯カメラ」を国民を監視する。 肖像権の侵害だ。 規制すべきだ。 と騒いでいた。 今でも、そういう意見はあるのだろうか? もう、考えを改めたのか?

彼らの主張する権利とか自由って、人に迷惑をかけないように苦慮しながら生きている大多数の庶民(私のことです)にとって、加害者(迷惑かける側)の権利を擁護しているように見えるんだよな。 

迷惑だ。。。。 あいつら、自分の子供にも、同じ教育しているのかな? 表現の自由はまもられるべきだとか(芸術を語って他者に迷惑をかける身勝手を含めて)。

別に法律で規制しなくてもよいけれど、行き過ぎた身勝手は権利ではないことを「困ったちゃん」に教えてあげるような抑制の利いた社会になって欲しいと思う人は回答して。

A 回答 (13件中1~10件)

貴殿頭でっかちのワガママだね、左翼と何ら代わり無いよ

• 0

貴殿は、犯罪をしたり、巻き込まれた事無い、今迄幸せな人生歩んで来たんだろうな前科三犯より

• 0

自分に後ろめたさが無ければ全く、防犯カメラ気にしない、自分の行動発言に自信の無い人が一生防犯嫌いと言い続けるだろう、貴殿本人、身内

が犯罪に巻き込まれた時貴殿は警察に、絶対犯人探しに防犯カメラでのチェックは止めて下さいと操作本部頼んで下さい
    • 0

質問者様ありがとうございます、仲間に優しい、警察組織、最近多いのは若い女性警官のホスト狂い物欲借金の為の風俗譲バイト、店型、デリバ

リー、型、以前は女教師もいましたね
    • 0
この回答へのお礼

他人に迷惑をかけなければどうでもいいじゃん。 防犯カメラの回答をいただけるとありがたいな。

簡単な例え話し、自衛隊は憲法違反の集団と言い続けたグループ団体が有る場所でいつもの様に、自衛隊憲法違反、要らない違法軍隊とシュプレ

キコール挙げている男の人の側に杖を突いた老人が近づき、その叫んでる男の頭の上に杖を振り下ろした、当ててはいないが、シュプレキコール挙げていた男は思わず自分の両手で自分の頭を叩かれない様にした、その時、杖の老人がこう言った、アナタの頭を守った自分の両手が自衛隊その物なんだよとね、その集団その場から逃げ消えた、と言う事実の話です
    • 0
この回答へのお礼

サヨクは迷惑だ。 彼らが忌み嫌う自衛隊に(自分たちも)助けられていることを棚に上げて。 警察だってそうだ。 国家権力の多くは国民を抑圧するためではなく、生命・財産、安全を保証するために用いられている。

あいつらの言い分通りの世の中になって見ろ、他人に迷惑をかけるやつらの権利ばかりが尊重されて、周りに配慮しながら生活している庶民は今にも増して我慢を強いられ。 ふざけんじゃねぇ。

怒りがこみ上げてきました。 ありがとうございます。

> サヨクの代弁をしてみました。

こんなところでしょうか?

「我々が主張する平和に反対するヤツは、皆殺しじゃ!!」
サヨクのホンネを代弁してみました。

やはり、恐ろしい平和主義。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 質問の回答からどんどんずれて行きます。 気のせいでしょうか?

そもそも警察の取調べを撮影しろっていう風潮なんだから

撮影により透明性と客観的事実が担保されるとなぜ思わないんだろね?
否定的なやつは犯罪する気まんまんなんだろうさ
(でも捕まったら取り調べを撮影しろとか主張しちゃう脳天気なやつ)
    • 0
この回答へのお礼

煽り運転の宮崎容疑者と一緒に逮捕されちゃった女性の警察官に対する態度は嫌な感じだったな。 「市民団体」の人達の話し方や態度そのものだった。 

あの手の連中にとっての「防犯カメラ」は「監視カメラ」なのだろう。 きっと、犯罪者に優しい世の中を目指してるのだよ。 サヨクって。

そもそも左翼(革新)思想って、たとえクーデターを起こしてでも、自分たちが思い描く理想社会にしたいと考えている連中だし。

人権擁護とか平和主義的な言動をしつつ、異なる意見を持つ人に対しては、その人の人格否定も躊躇せず、徹底的に攻撃もする様な、偏った人権意識で、恐ろしい平和主義。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも左翼(革新)思想って、たとえクーデターを起こしてでも、自分たちが思い描く理想社会にしたいと考えている連中だし。
 ⇒ 「知識階層」である我々革新思想家は「無知」な大衆を啓蒙しなければなりません。 知識が通用しないほど愚かな大衆には「力」を放つ場合もあります。 正義を履行するためです。 我々が放つ力は「愛の鞭」です。 これを暴力と同義に語るのは間違いです。 国家権力やこれに賛同する愚かな大衆が放つ「力」は言論を含めて全て「暴力」です。

サヨクの代弁をしてみました。 こんなところでしょうか?

まぁ防犯カメラよりスマホの普及で、映像のアーカイブは一気に広まったからね

いまやパヨクは積極的にスマホを利用して、警官を撮影して
個人情報をつかんで脅したり、すきかってやってます
    • 0
この回答へのお礼

サヨクは何を恐れているのだ。 防犯カメラは犯罪の証拠保持や抑止効果だけでなく、冤罪防止効果もあり様々な意味で国民全体の幸福な生活に寄与している。

思いつきや知ったかぶりで妨害されたら迷惑だ。 どうせ、下の回答者は再回答してこないよ。 できっこないよな。 「令和の無責任男」津田大介と同レベルかそれ以下の知性と理性と道徳観なんだろうから。。。 もし、再回答してきたら皆で笑いましょう。 朗らかに。

日本、というよりアジアの国の人達って国家からなぜ個人のプライバシーが守られている必要があるのか、なぜそれが重要なのかを理解しない人が多いよね。

日本人の場合、個人が自立したものの考え方をできる人がすくない。話を聞けば警察が全員聖人で、警察がなんもかんも全部勝手にやってくれてると思ってるって感じ。そりゃ有罪率も99%超えの北朝鮮レベルになるのも無理ないかなってところだ。

韓国や日本が中国傘下になる日は遠くないのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

凄い回答が来ちゃったな。 クラクラする。

>日本、というよりアジアの国の人達って国家からなぜ個人のプライバシーが守られている必要があるのか、なぜそれが重要なのかを理解しない人が多いよね。

再質問1) その答え(重要性)を是非教えてください。 情報が国に流れることは「私個人」にとってなんの問題もありません。 ほとんどの国民にとってもそのはずです。 一体、国民にとってどんな不利益があるのかご教授ください。

再質問2) 次に、上記の問題が実際に生じた事例を教えてください。 国家が犯した「プライバシー侵害」もしくは「プライバシー漏洩」事例ですよ。 重要である以上、危惧だけではなく、根拠があるはずですから。

再質問3) カメラ設置のメリットは実証されています。 その恩恵(犯罪抑止効果)は全ての国民が受けています。 あなたもです。 しかし、上記回答の「(前略)重要なのかを理解しない人が多いよね。」から類推すると、回答者さんはそのメリット以上にデメリットが大きいと理解しており、その事実を「アジアの国の人達」の多くが知らないと決め付けている訳ですね。

上記根拠をご教授ください。 定量的なデータがあれば説得力があります。 今までの回答には具体性も根拠も示されておらず、正直意味不明ですので。

https://www.nikkei.com/news/image-article/?R_...

再回答はないだろうなぁ。。。。。。 あっても、論点をずらすか、質問に質問で返すか、支離滅裂な回答を返してくるんだろうなぁ。 かつて、故Photo○○がやっていたように。。。