人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私には親友がいました。
ですが、お互い新社会人になり距離が開きました。親友はかなり仕事がきついらしく元々LINEが嫌いなため、返す余裕が無いからこれからは通知を切り遮断するといいそれが最後でした。最後に連絡を取ったのは5月です。また、今後も仕事が忙しいから会ったりすることも一生とは言わないけどとりあえずは無理だし。と言っていました。
私は、もうすぐ9月になりますがここまで一切既読もつかないなんてことはないだろう。と思っていたので、未だに返信がないことにイライラとまた話したいと思う気持ちと、もう忘れないと。いう気持ちが入り交じり複雑です。
ほかの友達に聞いても連絡がかえってきてないらしいです。でも、前話していたときに同期の子と仕事の話し合いでLINEを使っている。と言っていました。仕事でLINEを使っているかもしれないし、さすがに4ヶ月もLINE見ないなんてことあるかな?って考えています。既読は付けなくても私からLINEが来ていることは知っていて、仕事の人か返したい子にだけ返しているのかなと思っています。
本当は、もうその子のことなんてどうでもいい。と忘れるのが1番なのですが、長年の付き合いだったため、気持ちを切り替えられません。ブロックをする勇気もまだなく、非表示は結局私の中でスッキリしきれません。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

• ブロックするのが1番ですよね。。

A 回答 (2件)

幼馴染の親友がいて、学生時代はほぼ一緒にすごしていました。

お互い仕事や、結婚、引越しなどで連絡をとる頻度は減り
お互い違う友達ができたり、興味や活動が全く違ってきました。
でも親友ってなんの音沙汰が無くても親友だよ。
久々に会っても何の違和感も無くすぐに馴染みました。
思い出話や、お互いの報告などが増えたけど
それだって友人関係に何の代わりも無いと思っています。

あなたの親友は、あなただけ疎遠にしているわけではないので
あなたを嫌っているとかそういう事じゃないでしょう。
本当に今は仕事の方の付き合いでいっぱいいっぱいなんだと思います。
そこに無理に入り込んでもね・・・
別に縁を切るとかブロックするとかしないで
そっとしておいてあげたらどうですか?
LINEは便利だけど、こだわるのはどうかな
0か100じゃなくてもよくない?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの友達にも連絡がないと書きましたが、その友達と私はめちゃくちゃ会う頻度が多いです。それを、親友は知っていて、共通の友達に返してしまったら、私にも返さないといけなくなる、私には返すと遊ぼうと言われた時がかなりめんどくさいと思っているので、もしかしたらその友達と私だけに返してないのかもな。と感じています。考えすぎだと言われたらそれまでですが。逆にLINEは開くのにここまで無視しているのなら、こっちもいつまで経っても親友とは思いませんよね……

久々に会ったら親友は親友といいますが、LINEするより会うことの方が今後避けたい。と言われており、このまま会うことあんのかなー状態です。

私も最初はそっとしていましたが、LINEを開く度に考えてしまうのが今は耐えられなく、私は、はっきりさせたい性格なので、どうしても何か対策は無いものか考えてしまいます。

自分もそうだけど

過去の人間関係は切り捨てるタイプの人なんじゃないかな。
あなたを好きとか嫌いとかではなく。
会社の同期とはそりゃ必要があるからLINEくらいするでしょう。
そして会社を辞めたらすっぱり切り捨てるんでしょう。

新社会人の年齢でそこまできっちり割り切れるのはある意味凄いと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

確かに友達は、友達なんて全くいなくてもいい。というタイプでしたね。家族大好き人間で、インドアで外に行くのが嫌い、友達は彼女の中で不要、めんどくさいの存在です。
長く付き合った友達だからこそ、彼女の性格をわかっており、お陰で彼女の性格を思い出しました。連絡はもう来なそうですね。

ここまでするかと私も驚いていますが何だか彼女のことを忘れないとバカを見そうですよね。まぁ、18の新社会人でなくもう22ですから(--;)

回答ありがとうございました