アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。私は今19歳です。
ゼロから100万円まで貯金を自力で貯めました。
しかし、色々な方の話を聞いていると100万は少ないなどの意見も目にします。
一人暮らしをしているのもあり頑張ってもこの程度しか貯めることが出来ませんでした。
皆さんの思う10代後半の貯金平均額を教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

>皆さんの思う10代後半の貯金平均額を教えていただきたいです。



0~10万円程度かな。

>100万は少ないなどの意見も目にします。

何のために貯めているかによります。
日々の生活で無理せずに漠然と将来の不安に備えているなら19歳で100万円は立派です。
無理して貯めた、または貯金が趣味なら少ないかもしれません。
具体的な目的があって貯金しているなら、目的に足りるかどうかの話になります。
    • good
    • 0

偉いと思いますよ(^^♪? ただ何を目標に100万円貯めたの? ただ100万円を貯めるだけの目標ならムダな気がします だって19歳

と言う年齢は二度と戻って来ません 100万円は20代 30代でも貯められます その辺も良く考えて下さい
    • good
    • 0

自分でコツコツ貯めて偉いですね。


私のその頃は60万くらいだったと思います。動物が好きだったのでペット買いましたよ。

あーななさんは、なにか目的があって貯めてるの?お金はあるに越したことないと思います。
欲しい物の為、結婚たら、子供ができたら、病気になったら、老後などなどこれから沢山お金が必要になって来ます。
お金は大切です。無理せずコツコツ頑張って貯めてください。
    • good
    • 0

凄い!



ちゃんと貯金して偉いよ!

ちなみに、世間的には100万は安いけど一生懸命貯めた100万ってのはすごい価値があると思う!

同じ100万でもギャンブルして稼いだお金と頭使って我慢して貯めたお金とじゃ、その人自身が得た経験値が雲泥の差だと思うよ!

お金は100万だけどそれ以上の何かを得たんじゃないかな?

だからその100万は100万であって中身が100万じゃないという訳ね!

だからすごく価値のある100万な訳!
    • good
    • 0

僕は10代後半は服ばかり買ってて貯金はゼロでした。

周りも類は友を呼ぶでほとんど貯金はしていません。ですから100万円貯めるのは凄いと思います。
    • good
    • 0

19歳で100万は多いと思いますが、100万てあっという間になくなりますよ!


今後は貯蓄する目的をもつことです。
目的持たずに只、金貯める!
こんな事で金ばかり貯めてると金以外の大事なもの無くしてしまう可能性もあります。
    • good
    • 0

19で100万は凄いです


私が10代後半の頃は、10万くらいでした
友人に、それって貯金?w
と言われ馬鹿にされましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の周りにも沢山います笑
なのでそれが普通なのかと思っていたのですが、、
アルバイトをして学生で200万貯めたや100万は少ないという人もちらほら色々なサイトなどで見て自分では頑張って100万を切らないようにしているのが何故か情けなくなってしまいました、、(いくらバイトをしているとはいえそんなに自力で溜まるのだなと半信半疑でしたが、、実家暮らしとか、、?)
自分の性格とできる範囲で頑張ることが大切なのでしょうかね笑

お礼日時:2019/08/22 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!