プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼氏と別れました。

原因は私が嘘をつき3回も裏切ったからです。

趣味が共通の男友達と連絡をとるなと言われ
彼氏には縁を切ったと言っていましたが実際はたまに連絡を取り合ってました。

それがバレてしまい別れる事になりました。

「今までは許してきたがもう原因だ。もう関わりたくない。顔もみたくない。信用のない嘘つきで詐欺師みたいな心の浮気ばっかりする女なんか友達でも嫌。キモい。」と他にも散々電話で言われ縁を切られました。

もちろんLINEブロック、着信拒否です。

私が悪いので言われても仕方がありませんが
縁は切りたくない。せめて友達でいてほしいと頼み
必死で謝りましたが「詐欺師の嘘つきがどうせ口だけ直らない直らない。」と言われました。

もう連絡をとる事は無理でしょうか?

私は心を入れ替えてまた彼と戻れる事を願い
頑張ろうと思っています。

A 回答 (8件)

そりゃ質問者さんが嘘吐いちゃったんだからしょうがないでしょ。

「別に趣味で男友達に連絡とってもいいじゃん」と思うのは勝手ですしそれ自体を良いと思うか悪いと思うかは別問題。ごっちゃにしちゃダメですよ。

問題は連絡を取るなと言われて連絡を取り続けながらも「縁を切った」と嘘を吐いていたことです。

嘘吐きな質問者さんが今後浮気をしても「してないよ」と嘘吐くであろうと思われることから信用ができないんです。

そんな人と友達でいたいわけないじゃないですか。

自覚しましょうよ。

あと、「趣味が一緒の男友達とプライベートなやりとりくらいいいじゃん」も程度によりますよ。例えば彼氏さんが質問者さんと一緒じゃない時間によその女性と楽しく連絡を取り合っていたら質問者さんはなんとも思いませんか?

「結婚するまでは何してもいい」論も間違いですよ。人は結婚する前に相手のことを見て判断するんです。この人は結婚相手に向いているかそうでないか、と。結婚前だからと他の異性とこっそり連絡取り合ってるような人間が結婚したからと変わるわけがないんです。

質問者さんは好きな人の嫌がることを好んでやっていたんです。好きな人を大事にすることができなかったんです。それどころか嫌がらせをしていただけなんです。

自分が本当に嫌だと思っていることを何度もする人間を好きになれるわけないでしょう。
    • 0

浮気してる訳でもないのに、友達付きあいのことをとやかく言われる筋合いないよね。

根本的におかしい。
でも、あなたはそれを理解したフリをした。フリをしないで、最初からちゃんと言えば良かったんだよ。「趣味も大事だから、男友達とは連絡取るよ」って。
そうしないで、「切る!」って言ったんだから、彼(元彼)に「嘘つき」「詐欺師」って言われても仕方がないよね。
心から嫌われたのに、もう戻れないよ。拒絶されてるじゃん。

あなたはもう趣味はやめるの?これからずっと、男性との連絡は全く取らないの?一生、小さな嘘もつかないの?
そんなこと、できる??
    • 0

個人的には異性の友人がいる状況は理解できるし、

そこを束縛してくる恋人がうざったくなる気持ちはわかる。
でもさ、「縁切った」なんて嘘ついちゃダメだよ。
そこは本当に最悪だし、彼にも友人にも失礼なことだと思うよ。

価値観違うのはよくあることだし仕方ないんだけど、
そこでそれを理解し合う努力を放棄して、
嘘ついて誤魔化して手抜きで楽しようとしたらダメだよ。

今も簡単に「心を入れ替えて」なんて言っているけどさ、軽いんだよね。
「心を入れ替える」とは具体的にどうすることを考えているのか?
そこをちゃんと突き詰めて考えなきゃダメだよ。
言葉だけでサラッと「こういう言い方すればいい感じでしょ?」なんてこと繰り返しちゃダメ。
そこをよく考えて、反省して、今後に活かせば、
変わったあなたのことを友人伝に聞いて見直してもらえるかもしれないよ。
    • 0

3回もやっちゃって、心を入れ替えます、と言われても、私なら信用しませんが。

• 0

信用を失ったってことですね

人からの信用を取り戻す方法

信用を取り戻す事は長期戦である事を覚悟する

https://belcy.jp/37293

クリアー出来れば仲は戻ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今は連絡とるのは無理だと思います

相手さんは相当怒ってますし結構感情的になってるんだと思います。
もう少し時間が経って双方が落ち着いたころにあなたの意思が変わらなければ連絡をとればいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

相当怒っていました..。
人間不信になると言っていました。

あなたが悪く無いのを自覚しておきましょう・・

結婚するまでは 誰と どんな付き合いを持っても良いのです・・

彼が あなたを束縛してただけ・・

別れて正解です
    • 0
この回答へのお礼

無理でしょう。

1回だけなら「心を入れ替えるから」という言葉を信じる余地はあるでしょうけど、3回目では信じろという方が無理だと思います。
ここで諦めるしかないでしょう。

実際のところ、あなたが彼を裏切ったというのが一番の原因かもしれませんが、それ以前の問題として彼とは価値観が合ってなかったということが言えるのではないでしょうか。
個人的には「趣味が共通の男友達と連絡をとる」だけならなんの問題もないと思うんですよ。
二人だけで会うとなるとちょっと問題でしょうけど、それとても隠し事じゃないなら許容範囲だと思うんですけよね。
その辺の価値観が大きく違ったわけで、どっちみちここが限界だったと思います。
次は「趣味が共通の男友達と連絡をとる」ことを受け入れられる人を彼氏にすべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに価値観は違いましたね..