出産前後の痔にはご注意!

ドナルド・トランプ世界一大きな島買いたい‼️
デンマークグリーンランド島
デンマーク訪問にさいし、買いたいと打診
デンマーク王族と政治家は、グリーンランドは売り物では無い馬鹿げている。
トランプはデンマーク訪問キャンセル。
島を個人が、島所有王族や政府から買えるのですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

テレビではドナルド・トランプ大統領が、ではーと思い?
    アメリカがて財務省?

A 回答 (4件)

グリーンランド周辺の海域には、豊富な地下資源が眠っています。

だから、ロシアと海洋進出を狙う中国に対する牽制です。
北極海は、地球の温暖化で氷が減って、新たな航路が設定可能になる現実性を踏まえ、勝手気ままにはさせないぞとのメッセージです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

しかしドナルド・トランプが買えますかね。
買えたとして企業にレンタルそれとも売却でしょうか?

釣りだろうけど、敢えて言うと、今回はトランプが個人でグリーンランドを買おうとしているわけではない。

アメリカ合衆国として買いたいというもの。 グリーンランドはアメリカにとって安全保障上の要衝でもあるため、1946年にも当時のトルーマン大統領が1億ドルでの購入を提案したことがある。 また、米軍基地として最北に位置するチューレ空軍基地がある。 因みに、アメリカ合衆国はかつて、デンマーク政府からカリブの島を買ったことがある。 第一次世界大戦が勃発した時に、アメリカは、パナマ運河をドイツ軍から防衛するため、当時「デンマーク領西インド諸島」としてデンマークの植民地であったヴァージン諸島の西側半分を、1917年にデンマークから 2,500 万ドルで購入した実績がある。
    • 0

アラスカをロシアから買って、金が出て大儲けした歴史があるのですから、お代わりを狙ったのでしょう。

• 0

国が了承すれば買えますよ

アメリカはアラスカをロシアから買ったのを忘れちゃいましたか?
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

日露戦争前貴女リアルタイムに見てるの?
買えねえよ!