アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫関係を結んでいるとはしらず結婚してしまいました。
相手は7年前に結婚して一年で関係が破綻。そのあと調停で6年間争っていたらしいですが、その間の時期が丁度私と被ります。これって私は不倫の片棒担がされてますよね?また、そんな長い間争えるのかとか、色々疑問が出てきます。それすらも嘘かもしれません。その後彼は離婚成立してその月に私はプロポーズされて結婚しました。別れた直後に私と籍をいれてることになります。
戸籍の書類を見て発覚しました。
相手は初婚だと嘘をついていました。また向こうの両親や友達にも結婚したことを隠していました。
相手からのアプローチで、私もすきになって結婚して、いま新婚ですがとても悲しく苛立ちがあります。
これまでにも約束を破ったり嘘をついたりしたことは何度もありました。その度許してきましたが、ここまで大きな嘘をつかれて私はどうするのが正しいのか。好きな気持ちは残っているものの自分の幸せを見つめ直したときこの人といるのが幸せになれるわけないと思ってしまいます。
でも好きだから泣いて悩んだりします。
ご意見ください。

A 回答 (12件中1~10件)

許せないなら、別れるの?これから先、その嘘つきを信用できるの?しかも、周りにあなたまで嘘(結婚報告してない)ついてまで。


あのね、嘘つきは変わらないよ。病気だから。
嘘つき男と話し合わないと解決しないよね。でも、その時嘘を重ねてるかどうかは、あなたが判断しないと!
    • good
    • 0

意味不

    • good
    • 0

結婚を無効にすることができると思います、どのような形になるかは別にして



結婚は一つの契約
相手はあなたが結婚契約を決意をする一番重大な部分を隠匿もしくは虚偽をついているので結婚と言う契約行為は無効にすることが可能です

へたすれば結婚詐欺ですね
    • good
    • 0

① 相手は初婚だと嘘をついていました。

←これは悲しいですね。

② 彼は離婚成立してその月に私はプロポーズされて結婚しました。別れた直後に私と籍をいれてることになります。←いろいろありますが、特に問題はないと思います。

⓷ 向こうの両親や友達にも結婚したことを隠していました。←償いとして、これから、結婚記念日に、結婚式をしても遅くはないと思います。
  むしろ、雨降って地固まるで、ゆっくりと二人の愛を育むことが大事ですね。ケジメには、それなりの時間を要しますから。
  人生いろいろ。過去は取り戻せません。
  取り戻せない過去をあれこそ詮索すると、彼の不安さが、取り除けず、ご主人の心も、悪い方向で、空回りしやすいですね。
  そんな暗い心で身を痛めずに、確かな明日を築くために、彼を信じて、明るく支えようとすることの方が、彼にとっての一番の薬だと思います。
  こどもと同じように、彼の心に栄養を与えて、おいしい空気を吸わせてあげて、今度こそ幸せな人生を歩みましょう♡
  
どうぞ、お幸せに♡
    • good
    • 0

ただの不倫相手で終わらず、結婚したのですから愛されてますやん。



今は最後に一回信じてあげてよ。
    • good
    • 1

結婚する前に親に挨拶しなかったのですか?



最近は違うのかもしれないけど、結婚にいたる流れは
結婚の合意 プロポーズ 結婚の同意
親への挨拶 女の親と男の親双方それぞれ、親がいなければ育ての親への挨拶
結納 双方の親との顔合わせの食事会
結婚式 披露宴の準備 ここでいろんなことがわかります。
最近は結婚してからする人が多いけど、本来は式をしてから同居です。
新居の準備
友人や会社の人などに報告し、結婚式に出席して欲しいなら招待する、しないなら身内だけでしますのでと伝える。
そして、結婚式
この前後で婚姻届けの提出をし、各種届けをする。
免許証や銀行口座の氏名変更など

親と断絶していなければ親への挨拶、仕事をしていれば職場への報告、そして友人への紹介など周囲への周知があります。
後ろ暗いことがなければ、これらがなんの問題もなく淡々とすすむのです。

戸籍をみて、はじめて気づくって信じられない。
結婚をするまでに、これらをしなかったのですか?
夫が圧倒的に悪いですけど、気づかないままというのも、質問者さんもおかしいです。
結婚した今、夫だけが悪いわけではない。
夫の親や友人からみれば、あなたは略奪婚した女にしかみえませんしね。
挨拶はしたのですか?
    • good
    • 5

ご主人が嘘をついてあなたを手に入れたにしろ何にしろ、あなたはその嘘つきの男と正式に結婚したのでしょう。

それを今更、夫の過去がどうのこうのというのは完全に思考が逆転しています。結婚したのなら夫婦は共同体として意思の共有を図り、健全な家庭運営のために努力すべきです。これが現実です。

確かにご主人は過去、あなたに嘘をついていたでしょう。その理由はあなたと一緒になりたいが為、あるいはあなたに嫌われたくないが為だったかも知れません。嘘をついて自分の欲求を実現させようとするご主人と一緒になったのですから、主人の性格の一端を知ったのです。ならば、今後の生活の中で嘘で夫婦関係が破綻しないように何らかの約束を取り付ければ良いでしょう。過去のご主人の言動を教訓としてこれからの生活に活かすべきです。

今、あなたの方から離婚を考えるのは夫婦間におけるルール違反です。現実を無視して配偶者の過去のまずい点を理由に離婚を考えるものの考え方の事を、昔風に言えば「分裂した思考」と、いいます。現実と不一致の思考方法ですから、無責任で自分勝手な考え方です。つまり、誰にも相手にしてくれない考え方なのです。ご主人を選んだのもあなたの責任なのです。選んだ以上、責任を果たすために努力すべきです。努力の過程でご主人と不一致がみられるなら、その不一致を理由にした離婚話は可能です。感情にまみれた思考は不幸しか引き寄せません。
    • good
    • 0

感情を抑え、理性に従って未来に向けた決断をする事です。

    • good
    • 1

このような大きな嘘は、普通の感覚の持ち主には付けるものではありません。

初婚と偽りしかも親にも結婚した事を言ってなかったとは。。あなたの親にも嘘をついたことになりますね。
結婚するということは、双方の親とも家族になり親戚付き合いもするという事ですから、まずはご主人は自分の親とまともな親子関係を結べてないという事になります。つまり普通の常識ある家族ではないということになります。(毒親なら縁を切る事もあるでしょうが、それならあなたもそういう家に育った人と結婚する事を知って覚悟しなければなりません。)

それを除いても、今まで小さな嘘が沢山あったのですよね?そうなるとあなたとは結婚し家族になったのに、ごく普通の家族としての信頼関係を築けないような関係です。
虚癖症の人は、目先の都合悪さで咄嗟の嘘を付くことにためらいがありません。今回だって、すぐにバレなければ、子供ができて戸籍を見るまで白状もしなかったでしょう。
あなたの事が好きだったから、は間違いないでしょうが、自分の欲求を満たすためにはどんな嘘でも付く。これからも、あなたに限らず自分の手に入れたいものには嘘をついてまで手に入れるし、自分の避けたい事には嘘をついて裏切ってまで逃げるでしょう。耐性がないんですよね。こういう人の習性を治すことはまず困難です。
夫婦の要は信頼関係ですから、夫婦として一生苦楽を共にする相手としては、あなたが一方的に苦労する相手ではないかと思います。
    • good
    • 1

「6年」が本当なら、調停じゃなくて裁判なんじゃないかな。


離婚理由は何だったんだろうね。

私の前夫は既婚子持ち女性と不倫したまま私と結婚。
私も前夫のことが好きで離婚は考えていなかったんだけど、私の意見は全く聞いてくれなかったし、とどめは、私のことが少しでも大事ならこんな態度は取らないよな、というようなことがあって、目が覚めるような感じで「離婚するしかない」と。

食べられなくなるほど無理した自分は何だったのか、と思ったけど、そこまで無理をしないと決断できなかったとも言えます。
でも、あなたの場合、と言うか、あなたのご主人の場合、あなたを好きなんだろうから、あなたを離さないように動くと思うんだよね…何年続くかは分からないけど。
そうなると、あなたはずっと中途半端な気持ちのままズルズル行っちゃうんじゃない?
あなたが決断を下さない限りは、ご主人次第。
あなたの人生をお任せできますか?
結婚を(あなたとの結婚を)親にまで内緒にする人ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りで、いま離婚に気持ちが向かってます。当たり前ですが夫は離婚したくなく、再構築のため調停の履歴や私の定めた金額の慰謝料も払うと言っております。それすらも嘘かもしれませんが。

お礼日時:2019/08/22 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!