プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞の目的は日韓関係を悪化させ、炎上させて新聞の売り上げを伸ばす炎上商法だったのですか?

戦前、戦争を煽って新聞の売り上げを伸ばしたように。

A 回答 (14件中1~10件)

その目的は朝日の社員は入社時にに身に着けているDNAですニャ



【慰安婦に関して問い合わせが多いのは事実です。そのほとんどが批判です。でも、朝日はいつも批判されるんです。批判というより脅しめいたものもあります。皆さんそれに耐えられますか? それでも私たちは正しいものは正しいと常に言い続ける必要があるんです】

https://news.livedoor.com/article/detail/9228990/
    • good
    • 1

いいえ、もっと悪いです。


彼らは特アの犬、つまり反日野郎どもです。
ジャパニーズ駄目ディアの典型例とも言いましょうか。
    • good
    • 1

>朝日新聞の目的は日韓関係を悪化させ、炎上させて新聞の売り上げを伸ばす炎上商法だったのですか?



そんなゴシップ紙のような下衆なことはしません。彼らは「必要であれば、事の軽重もあえて自分達の意に沿うように、自分達で重み付けして、読者世論を誘導する」のです。これを読者、識者に対する指導と思っている節もあります。要は思想指導教導紙なのです。

当の朝日新聞様が仰っています。
https://www.asahi.com/articles/DA3S11520795.html

---
 当委員会のヒアリングを含め、何人もの朝日社員から「角度をつける」という言葉を聞いた。「事実を伝えるだけでは報道にならない、朝日新聞としての方向性をつけて、初めて見出しがつく」と。事実だけでは記事にならないという認識に驚いた。

 だから、出来事には朝日新聞の方向性に沿うように「角度」がつけられて報道される。慰安婦問題だけではない。原発、防衛・日米安保、集団的自衛権、秘密保護、増税、等々。

 方向性に合わせるためにはつまみ食いも行われる。(例えば、福島第一原発吉田調書の報道のように)。なんの問題もない事案でも、あたかも大問題であるように書かれたりもする。(例えば、私が担当した案件なので偶々記憶しているのだが、かつてインド洋に派遣された自衛艦が外国港に寄港した際、建造した造船会社の技術者が契約どおり船の修理に赴いた。至極あたりまえのことだ。それを、朝日は1面トップに「派遣自衛艦修理に民間人」と白抜き見出しを打ち、「政府が、戦闘支援中の自衛隊に民間協力をさせる戦後初のケースとなった」とやった。読者はたじろぐ)。
    • good
    • 0

いや、潰れますよ‼️

    • good
    • 0

違います。



韓国や中国のために働く工作機関です。



○開戦(1941年12月)の3カ月前に発覚した「ゾルゲ事件」
というのがありました。

同事件では、朝日記者だった尾崎秀実(ほつみ)が首謀者の1人として
逮捕された。

尾崎は近衛文麿政権のブレーンとして、政界や言論界に影響力を持っていたが、
実際は共産主義者で、コミンテルンの指示で諜報活動や、
日本軍の北進(ソ連侵攻)を阻止する工作活動を行っていた。

尾崎は「対中国強硬論」「対米開戦論」を声高に主張していた。
ソ連を日本から守る一方、日米両国を戦わせて双方を自滅させ、
戦後の世界をソ連が支配するために狂奔していたのである。
    • good
    • 5

朝日は新聞しか情報源がなかった時代の負の遺産なので


考え方も古いんですよね
炎上させても売上は減る一方です
まぁ自業自得です
    • good
    • 3

朝日新聞は(朝)鮮(日)報ですから本社に朝鮮日報の支社が有りますから調べてごらん、日本の為に成らない新聞になってしまった。


戦後なぜこうも変わってしまったのでしょうか。
    • good
    • 5

そうです。


社章を使って挑発しています。
    • good
    • 1

売り上げは下がってるから



違うと思いますよ

情報操作が狙いですよ

なんなら!
従軍慰安婦
この話の出どころを
調べてみて

その後の対応などなど

良く良く、ネットで調べてみたら

朝日さんの考えが
少しは解るかもかも、
ですよ!
    • good
    • 1

朝日新聞は 国家権力に対して対抗する新聞だった←過去形だよ


70年安保の時 学生運動で就職先を閉め出された連中を
当時受け入れたのが切っ掛けで 中立の物申す新聞から 徐々に左翼色が強くなり 左翼連中がトップを占めている。
今や国のすること全てに反対 フェイクニュース(慰安婦の噓の記事)まで出すように落ちぶれた、
現在は「報道しない自由」で国に有利な情報は 国民に噓は伝えないが真実も伝えない様に変わってきた。

朝日系の報道(毎日も)
現在の日韓関係も 直ぐに良好な関係に戻すことを前提で話を進める
どうすれば?日本の譲歩ばかりだよね。
今の距離感が 日本にとってこれから国益や国民にとっての利益に繋がる話は一切しない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!