アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライドの高い男性との
恋愛や結婚は
辞めといた方が良いですか?

A 回答 (4件)

プライド高いは知的レベルが高く自分に厳格な人、他人には厳格を求めない。

禁欲的。そういう高い意識系と並の女は不釣り合い。知的レベルが違うと話が合いません。でも普通だけど素直な可愛い女が好きという人もいます。外で戦って家に帰ったらほんわか嫁がいると救われる。

世間で多いプライド高いは高慢なだけで自己中。煽り運転した宮崎など。社会的には欠陥人間。その宮崎にすり寄った喜本は普通の人から犯罪者に転落。

一概には言えません。相性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・(^_^;)

相性ですか・・・

お礼日時:2019/08/22 10:24

「プライド」をどういう意味で使っているのでしょうか?



うぬぼれ、高慢、思い上がり、傲慢、虚栄心という意味で「プライドが高い」と言ってるのなら、そういう人との付き合いは面倒です。

誇り、自分の人格や才能や仕事を大切にする気持ち、という意味なら、それは人間としての誠実さであり、大切な資質です。
自分自身にプライドがあるからこそ、よい仕事をしよう、よい生き方をしよう、品格のある人間であろうとするのです。

そういう意味でのプライドが低い、あるいはプライドがない人とは同類になりたくないです。

あなたがいう「プライドの高い男性」とはどんな男性のことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なる自己中みたいです。有り難うございます。

お礼日時:2019/08/22 10:11

色々めんどくさそうだが本当に好きならべつに良いのでは?


赤の他人に聞いて諦めれる程度なら好きでもないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね(^_^;)

お礼日時:2019/08/22 10:12

じゃあ、プライドの低い男性との恋愛、結婚に魅力があるのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに魅力ないです・・(^_^;)

お礼日時:2019/08/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!