アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟から引っ越し先の住所を受け取ったが、無くしたのか見当たらず困っています。
市役所で教えてもらうにはどうすれば教えてもらえるか?

A 回答 (7件)

No.1さんが仰るように電話かメールで聞くのがいいと思いますが、もし電話やメールが分からないのであれば、元の住所宛てに郵便を送って聞きましょう。


引っ越しの届け出から1年以内なら転送してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。知り合いに聞いたらひょっとしたらうまくいくかも知れません
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 08:48

あなたが本当の兄弟なら身分証で開示出来るかも。


親に頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証ならありますので言ってみます。

お礼日時:2019/08/24 08:52

弟に直接聞きなさい。

って普通なら思うんですが、個人情報は市役所で聞けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金銭面でどうしてもしっかり連絡しないと金額がおおきいので甘い態度は取れません。
厳しくしようと思います。
やはり身分証、交番という手を使おうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 20:38

> 市役所で教えてもらうにはどうすれば教えてもらえるか?



兄弟と言えど個人情報ですから開示しないでしょう。
弟さんに連絡して紛失した事を伝え、あらためて教えて貰う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報ですから中々でしょうね。
ひょっとしたら連絡取れるかも知れません。

お礼日時:2019/08/24 08:41

市役所に「近くの交番はどこですか?」と尋ねれば教えてくれるので、そこで遺失物届を出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元は解りましからそっちから言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 08:49

そんな方法は無いです。


それがわかったら マスコミの格好の餌食。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね
そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 08:49

市役所では教えてもらえないと思います。

(個人情報保護で)
弟さんにもう一度電話かメールで聞いたほうが良いと思いますが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいそうしてみます。
上手く行く事を願いながら進みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!