アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタに永谷園のお吸い物の素を混ぜて食べようと思って買って、まずはそのまま飲んでみたんですが、バス(乗り物)みたいな味がして私は受け付けませんでした…
どうしたらおいしく食べられますか?

A 回答 (7件)

冒険しますね。

無理して食べようとしたら、だめかもしれない。

 私も、単身赴任のときに、暇つぶしのお料理チャレンジで、いろいろ試しました。

 一回目は失敗。ゆでたパスタの湯切りをしすぎて、ドライなところに混ぜても、結構うまく混ざらない。口の中でざらざらして、触感も悪く、反省しきりでした。

 二回目のチャレンジ。パスタを柔らかめにゆでて湯切りを甘くして、しっとり感を残したままお吸い物の素を投入。温かいうちに豪快に混ぜて、粉チーズかオリーブオイルを投入。明太子系フリカケや刻みのリを足すと、結構うまい。完全に和風の食べ物になります。おそらくシイタケ臭のニオイも気にならないです。

 同じ調理法で、お茶漬けのリ(梅の多いモノ)は、和風で普通に美味しいですぞ。

 まあ、単身赴任の手慰みですから、自宅の嫁さんの愛情料理には勝てませんが、ね。
    • good
    • 1

何となーく分かります。

あの香り確かにバス(乗り物)みたいな味。笑
例えがいいですね。松茸や椎茸由来の香りなんだと思いますが
私は手頃な椎茸がなかった時などに野菜炒めの調味料として使います。
    • good
    • 0

永谷園のサイトでアレンジレシピがありますので参考にされてみては如何でしょうか?



きのこの和風カルボナーラ
http://www.nagatanien.co.jp/recipe/683/detail.html
    • good
    • 0

松茸の吸い物 を 粉末のまま パスタと混ぜ合わせ、エリンギを炒めて


入れると、美味しく なりますよ。
    • good
    • 1

お吸い物の素はお吸い物として飲んだ方いいですよ。


パスタに混ぜるって想像するだけで
気持ち悪くなります…
    • good
    • 0

バスを食ったことがあるのか。

。。
すごいな。。。

バスの味がするなら無理して食べなくてもいいのではないですか。
    • good
    • 3

バスの味って…ディーゼルオイルに軽油にアルミ鉄ゴム…



味覚がおかしいので病院行ったほうがいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!