出産前後の痔にはご注意!

夕方に自転車同士の衝突事故に遭いました。
しかし、場所も場所で死角であったため、お互いの不注意で衝突事故となりました。警察もお互いに非があると言っていました。しかし、相手にはお子さんがいました。見る感じお子さんに怪我はありませんでしたが、一応病院に行っていただきました。
その後、夜になっても連絡がこないのですが、そのまま連絡が来ないまま流すのか、それか自ら連絡をして報告を受けるのかどっちがよろしいのでしょうか。

A 回答 (6件)

NO2ですが、自転車同士の事故なら、保険使うとしても怪我したり自転車の修理代を後から請求するだけだから、保険会社通して相手と連絡取り合ったりはしないですよ(他の回答者の皆さん自動車事故と勘違いしてないですか?)。

で、お互いほとんど怪我もないし、念の為病院へ行ってもらった程度。軽微な事故ですから、電話で相手の無事を確認してそれで終わりで良いと思いますけどね(連絡がない=大丈夫と判断しても構わないですが)。
    • 0

警察が介入していて、

どちらかが病院を受診すれば
人身事故に成ります。
現場検証と調書が有るので、
警察から呼び出しが来ますよね。
過失割合は互いの
任意保険会社が協議で決める。
示談交渉は保険会社に任せる。
    • 1

謝ると加害者、として印象付いてしまいませんかね??保険屋さんにお任せで。

損害保険入っていなければお互い自腹で自損事故、みたいな不運だったー、で終わるやつだから変に関係持たない方がいいです。
    • 0

流す意味がわからないのですが警察の事故状況確認が終わり、後日警察で事情聴取、後は任意保険担当者同士が話し合い事故の過失の割合を決め、支払いになります。

警察が5:5と言えば損害状況次第では相殺される可能性があります。

ここで質問するより担当の保険屋に確認すべきでは?
    • 2

気になるのだったら「大丈夫でしたか?」と連絡してみたらどうですか。

相手も「心配してくれているんだな」と思うし、悪く思われることはないと思うので。
    • 0

連絡することないです。

向こうからアクションなければそのままで。
衝突事故、その原因はあるわけですから、なぜ事故になったのかよく理解しておきましょうね。
    • 1