アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年6月 札幌近郊の烏帽子岳の登山道で見かけました。カメラが古いのであまり鮮明な像ではありません。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

№3様の回答のお花のようですね!


凄いです!

葉は別物と申しまして、すみませんでした(;^_^A

恥ずかしい(//∇//)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手持ちの図鑑で確認しました。根元から細い花の柄が出ると書いています。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 18:49

ナンブソウかもしれません。


こちらを参考にどうぞ。
http://www.jplants.sakura.ne.jp/nanbusou.html
http://hanapapa.world.coocan.jp/Fukushima/nanbus …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナンブソウの花柄は基部から出るのですね

お礼日時:2019/08/23 11:35

シロバナヤブランではないかと


細い葉が、この花の葉で、右の3枚複葉は別物ではないかと思うのですが……
https://yasousuki.exblog.jp/6688842/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、写真を拡大してもよくわかりませんでしたが葉の隙間から花柄が出ている可能性もありますね。ヤブランは北海道にも分布していますね。機会があれば再び現地で確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 15:26

ノシランかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別な花の可能性もありますね。

お礼日時:2019/08/22 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!