親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Amazonで購入したスマートウォッチの不良により、返品をしようとしています。

購入してから50日経過しており、Amazonにダメ元でとりあえず聞いてみたら、出品者に直接お問い合わせ下さいとのことでした。

などで問い合わせしたところ、「90日保証しているので返金対応いたします。」と回答ありました。

ただ気になったのが、30日を過ぎているので元払いで送ってくださいとありました。

こちら(お客様)都合の返品では無いし、90日保証と言っているのに、こちらで負担しなければいけないものでしょうか。

教えてください。

A 回答 (4件)

>30日を過ぎているので元払い



このようなルールが有るのでしたらそれを過ぎたら相手の都合ではなくこの部分はあなたの都合だと思いますよ

保証期間が過ぎてから開封して故障に気づいても保証されないと同じことだと思います
    • good
    • 1

商品の保証期限は30日。


販売店としては90日間は製品の"補償"はしている。

返品されたものをメーカーに突っ返せないけど、
メーカーの30日の保証では短いので、90日までは販売店として特別に返金はいたします。
というようなことではないでしょうか。
    • good
    • 0

メーカー保証は、買った店に客が持っていくのが基本です。


通販で買った場合、メーカーまたは販売店に送料客持ちで
送るのが普通です。
購入したところまでは客が届けるという意味で同じです。

アマゾンは基本1か月で、あとはメーカーに直接です。
その出品者は珍しいです。むしろ幸運です。
    • good
    • 0

>90日保証と言っているのに



「90日間は返送料無料」とは言ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうことになるんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング