プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooで

こんなに楽しめる
とか
こんな発見
とか

些細な事を、教えて!貰えませんか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
ワシやけどは
フリートークで
それなりに
楽しませてもらってますよ、

他のユーザー様は
どのような

楽しみ方があるか!

実際に楽しんでるのかでも
よろしくお願いします
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

かかってこ~い!!!

質問者からの補足コメント

  • No.19の回答が削除されたので
    こちらにお礼を

    No.1さん
    確かに、教えて!gooは
    楽しいですよね


    文章が拙いから
    確かにNo.1さんが言われるように

    広い範囲での、煽りてのは
    (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    うんうん


    頷けますね

    回答で答えて頂いたように
    炎上とか、煽り
    ある種の楽しさてのは
    あるのでしょうが!

    そういった事柄が
    好物みたいな方も居てるみたいで

    余興や座興の感じもしますが!
    No.1さんの言われてたような
    楽しさとは
    また、別な感じもしますもんね

    再回答!感謝(。-人-。)致します

      補足日時:2019/08/28 08:48
  • ヘ(≧▽≦ヘ)♪

    かかってきたよ!
    かかってきたよ!

    御法度とは?

    そう思うなら
    通報しなさい!
    問い合わせしなさい!

    したけど削除されないからの
    嫌がらせでしょうか?

      補足日時:2019/08/28 12:08
  • ありゃ(。>д<)

    毎度の事ながら
    お見苦しい
    わしやけどですが!
    楽しさを教えて貰えて
    感謝(。-人-。)です

    色々なコメントを読ませてもらい
    やはり

    人と言葉を交わす
    喜びってのが!

    ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    かかってこ~い♪♪♪

    1番の楽しさに成ってる事を
    再確認させていただけました

    (  ̄▽ ̄)にっこり

    人に寄って
    楽しさも様々だから
    それに伴う
    感情も様々ですもんね
    f(^_^;アセアセ

    回答をくださった皆様
    楽しいひととき
    誠に感謝(。-人-。)致します

      補足日時:2019/08/29 05:26

A 回答 (21件中1~10件)

なんだかんだ言っても年単位で利用してるので


楽しいのでしょうね

楽しい理由は色々でしょう
啓蒙活動が楽しい
レスポンスが有ると楽しい
他人の意見を見るのが楽しい、、、

やはり個人的No.1「炎上」というテーマに興味が有るのでしょう
盆休み暇潰しで見始めた
炎上騒動まとめ動画がクッソ面白いんじゃ~
ってなもんなんで、このカテゴリとフリートーク
眺めてたまに茶々入れるのはやっぱり楽しいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり

炎上ですか!
!Σ( ̄□ ̄;)

人間味のある
やり取りからの、炎上なら
確かに面白いですね

双方、譲れぬ主張の中にある
何かを感じ取れたりしたら

楽しいのですが!

単なる水掛け論や
罵倒や野次のたぐいだと

個人的にはガクリ(。>д<)

罵倒や野次の中からでも
人間味など
感じれるようになれば

楽しめるかも、知れないですね

荒れるユーザーの
わしやけど!

炎上は疲れますよ
( =^ω^)(笑)


御回答!ありがとうございました

お礼日時:2019/08/23 08:44

スキマ時間にちょこちょこ楽しんでます。


介護をしていた時は気分転換になり、ものすごく助けられました。で、一度退会したものの、またすぐ舞い戻って参りました。

興味のあるカテゴリーを時々覗いて、「いや、ちんぷんかんぷんだし!」と一人突っ込みしたり、「相変わらずなんて解りやすい回答なの!」と唸ったり、気になる質問があったら子供にも振ってみて、考えを聞いてみたり、共有したいと感じた回答があったら共有したりしています。

それから大、大、大好きなユーザーさんもいて、その方の名前を見つけて回答を見るのも楽しみです。

とにかく楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もすぐりんさん

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪かなかな?

確かに、気分転換や
家族や友人との
ささやかな話題には

持って来いのサイトですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり


なんでこんな発想なの?
( ̄~ ̄;)

悩んでしまうような
質問や回答に

ある意味、自分の感覚が
ワラワラ(≧∇≦)成りますもんね

実際に、家族や友人とで
素朴な疑問や悩みを
話し合えば、話合うほど
((o(^∇^)o))楽しめたり

( ̄▽ ̄;)ワシだけ別次元
なんてなのも

楽しんでますね、ますね!

大好きなユーザーさんの
追っかけって
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

誰でも、持っている楽しみかも
知れないですね


御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)ニヤリ

お礼日時:2019/08/23 07:49

わしさんこんにちは☆



楽しんでいますよ。
自分の好きな事、興味ある事について、文章を考えて書くのは楽しいし、良い訓練になりますね。
お気に入りの優秀なユーザーさんとやり取りするのも、とても楽しいし勉強になるし、コミニュケーション能力の向上になります。
あと私は、世間に疎いので、このサイト見て初めて知ったニュースもあったりしますね。。滝クリの結婚報道もそうだったし(^_^;)
あと生活のちょっとした事で役に立ったりしますね。このサイトで知った洗剤を買って、それで服を洗ったら、頑固な汚れも綺麗に落ちました。
あと、私は結構変わり者ですが、意外に似た考えの人がいたりすると、ちょっと安心したりもしますね。
身の回りの狭い範囲の人間関係だけでなく、日本中の不特定多数の人の意見を聞いたり、やり取り出来るのは、大きな利点だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ハイジさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

確かに、ハイジさんの文章は
ますます、研きがかかって
人柄が感じやすく成ってますもんね

ワシも参考にさせて貰ってますよ

ネットとは言え
コミュニケーション能力を
磨くのも
これからの時代には
必要なスキルかも
知れないですもんね

ワシも世間に疎く
てか
世間から、はずれてるかも?
( =^ω^)(笑)
世間からズレ過ぎないように
ちょいとした
時事ネタなんかも、楽しく、為になったりしてますし

洗剤の話のように
御互いに、情報交換なんかは
こういった、
公共性のある!サイトならではですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
ハイジさん
解りやすい経験談感謝(。-人-。)

この回答を読まれた方も
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

てな具合いだと、思いますね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/23 02:30

人の本性が見え隠れして勉強になります。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん


確かに!
色々と見えて

本心なのか?
戯れ言なのか?
!Σ( ̄□ ̄;)
戯れ言を言いたくなる
本心かも?

なんてな感じで
人間味が
味わえますもんね

a-11さん

御解答ありがとうございました
感謝(。-人-。)です

お礼日時:2019/08/23 02:02

サイト内を巡回して、


新たな人材を発見する事、出来る事。

普通の石ころの中から、
宝石の石ころを探し出す事、出来る事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キリンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

宝石さがしですか!

確かに色んなカテゴリーがあるから

色々な人材に巡り逢えそうですね

似たような宝石を揃えるのも
楽しいし

色々な形を探すのも楽しいですが!

鉱石には、毒を持ってる
いわく付きの((((;゜Д゜)))石ころも
あるそうなんで、お気を付けてくださいね

お礼日時:2019/08/23 07:10

例えばQ&Aなら、知りたい事をより深く知る事が出来る。


1の質問をしたら、1の回答だけでなく、0.5の補足情報とかを知る事も出来る。

フリートークならば「馴れ合い」と言われる中にも、文面を読み解く力とか、相手の感情を読み解く力も付くんじゃないかな?と思います。
これは巷に売っている本を読むだけでは、中々身に付かないかな?と感じたり。

また、フリートーク特有だとは思うんですけど、それこそ聞いてもいない雑学とか新しい情報とかを、色々と共有しやすい…相手側から持ってきてくれる事もある、というのも良い所かな?と感じてます。

自分の知らなかったアーティスト・興味も湧かなかった雑学・趣味なんかに食指が動くっていうのも、ここの楽しみのひとつですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっさん!

(  ̄▽ ̄)にっこり
感情のやり取りは
確かに
フリートークならではの
楽しみかも、知れないですね

巷の書籍より
想いの込められた
生きた言葉のやり取り

(*゜Q゜*)言葉にすると大層だね

簡単に言うと
御互いを労る
ささやかな言葉に・・

てな感じでしょうか!(笑)

音楽とか、お笑いから
歴史や心理学などなど

ちょいとした話題を
あれや、これやと
話し合えるのも!
フリートークの面白さですもんね

話し合えば、自然と興味が出たりして

知らない世界に
誘われたり、しますもんね

御回答!誠にありがとうございました

お礼日時:2019/08/24 12:41

最近は、楽しめていませんね。



深刻すぎて、手に負えない質問
宿題丸投げ質問
罵倒しかしない質問
同意しか受け付けない質問


そういうのばっかりなので。

そして、定期的に入会退会繰り返して、人を悪く言う人も居て、嫌ですね。

これ見て荒れたらスイマセン。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mak-nac さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

程よい質問てのが、減ったようなかんじでしょうか?

楽しめて無いなら
おツライですね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

定期的な入会!退会!
は、悪い話ではないみたいですが!

人を悪く言うてのが!
問題なんでしょうか?

言うのが楽しみな人って
何処にでもいますもんね

荒れたら!荒れたで
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
かかってこ~い!!!

ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


素直な気持ちでの御回答

感謝(。-人-。)致します

お礼日時:2019/08/24 12:31

ぽんちゃん、こんばんはぁ



リアルと違ってネットなので
色んな地方の方の
方言や習慣やらを知ることが出来て面白いし
毎回ホッコリさせられますよ〜
自分は世間知らずでしたから
実際かなり物知りになれましたし

あとはやっぱり色んな方が居られるので
色んな考えを勉強出来て
そんな所も自分の肥やしにしています
(良い所も悪い所も)


でも楽しむにもやっぱりこれも
良い所、悪い所は何処でもあると思うので
よーく見て自分なりに流されないように気を付けてます!

かかってかないデス(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫姫!
かかってかな~い
!Σ( ̄□ ̄;)

ナキナキ( ;∀;)

良いところと!
悪いところ!

じっくり、見定めないと
かかってこれないもんね
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

1番の楽しみに
ホッコリさせられるてのは
(  ̄▽ ̄)にっこり

まさしく、その通りだとね


ホッコリすら出来ないなら
教えて!gooは
殺伐としすぎかもかも!

色々な考え方をもちより
知ってることから
知らないことまで

1から、考えてみたりも
役にたつもんね


凝り固まった、考え方に
ならないように

みんなと、ホッコリ( =^ω^)

楽しむのが、1番ですね


ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかっていくぞ~

お礼日時:2019/08/24 13:19

あーどっちにしろ間違った( ̄▽ ̄;)ニャリ




追加
あと料理なんかもかなり勉強になっております……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん

料理は確かにだね

専門サイトとかより
日頃、
仲良くしていただいてる方の

写真なんか観ると
( ゜ρ゜ )ヨダレがね

お腹がね!グ~って

なるもんね!

食べることって
大事だから

やはり、料理なんかは
別格の楽しみに
なりますもんね!

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/08/24 13:25

>鉱石には、毒を持ってる


>いわく付きの((((;゜Д゜)))石ころも
>あるそうなんで、お気を付けてくださいね

人材なのか石材なのか、解らなくなりそうだけど、
その辺の見極めは大丈夫だと思うよ。

サイト内を巡回して、
質問者と回答者達のやり取りを見ていたら、
どんなユーザーなのか何となく解るよ。

最近、マンネリ気味で余り楽しめて無く、
面白く無いですね。

その代わりに「ネガティブな発見」は、
いくつも有りますよ。

例えば、
日頃、気付きにくい悪さをしている
ユーザー達の悪行が明るみに出るような
出来事などですけどね。

余り詳しく、書かないようにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん

夏の疲れ
ですね
(*`・ω・)ゞ

楽しむにあたって
確りと、見極めるのは

必須条件に
なるもんね!

見極めが甘いと
結局、自分自身にふりかかり
疲れて、嫌になるもんね

蛮行を明るみに出したいけど
なかなか

解りづらい話だから


隠してしまってるのかもかも!


のんびりと
疲れないように
楽しむのが!

(  ̄▽ ̄)にっこり
1番の必須条件かもかも?

ですね

キリンさん
再回答!
感謝(。-人-。)ですます

お礼日時:2019/08/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!