アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あおり運転をしそうな身内はいますか?
心配になりませんか?
同乗中にあおり運転までは行かなくても、常に他人の運転にイライラしてヒヤヒヤしませんか?

A 回答 (7件)

煽りはいませんが、彼氏がよく煽られます。


運転が慎重すぎるので、よく、無駄にクラクションを鳴らされたり、すれ違うときに鬼の形相で睨まれたりします。

真面目に運転して、無事故無違反してても、煽りドライバーに出会って殺されたりするからね。
いつか宮崎容疑者のような人に出会わないかヒヤヒヤです。
    • good
    • 0

あおりませんが、乱暴な運転をする人はいます。

 割り込みが特に怖いです。  二度と乗せてもらおうなどとはおもいません。
    • good
    • 0

煽り運転をしそうな知り合いはいませんが、


・停止時に、前車にギリギリまで近付く
・ブレーキングが遅い
という方がいて、そういうときはヒヤヒヤします(^^;)
    • good
    • 0

身内にはいませが、会社の所長は、以前から、良くやってますね。

最近はどうか知りませんが、所長のご近所さんに、県警の方もおられので、揉み消ししてもらってるのかもね。
    • good
    • 0

います。

途中で降ろしてもらいました。2度とその人が運転する車には乗らないだけです。
    • good
    • 1

煽り運転といっても様々で、


例えば…
高速道路の追い越し車線
スピード出してる車が、
後ろから来たら車線変更する。
暗黙のルールですよね。
そもそも追い越し車線は、
ノロノロ走る車線じゃない。
迷惑ですよね。
一般的な方は嫌がらせしません。
しかしノロノロ走ってれば、
パッシングくらいされますよね。

報道されてる方なんて、
煽り運転じゃなく
保険金目当ての当たり屋でしょ?
あれはダメですよね。
    • good
    • 1

自分は今でも あおり運転をしますよ。


ただ、あおるだけですけどね。

あおる人が悪者になってますが・・・あおられる側にも問題は あるのですよ。
① 追い越し車線を ひたすら制限速度以下で走行!! 渋滞を引き起こすくらいに。
② 急に割り込んだと思ったら ノロノロ運転。 喧嘩 売ってるんかい!!って感じ。

単に『あおる側 だけを責めるのではなく あおられる側も責める』ところもあると思いますが。

上の① ② の人 どう思いますか??
イライラしませんか? ヒヤヒヤしませんか?

自分は 一応 あおった後 スピードを出して追い抜きますけどね。
それ以上は 何もしません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!