アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄く急いでいます(><)
読書感想文で書名・著者名・出版社名を最後のページの末尾に記入するように言われていたのですが欄外か欄内どっちに書けばよいでしょうか(><)
欄内に書く場合どんな感じに書けばよいでしょうか<(_ _)>教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

感想文を書き終わったら、1行あけて書名等を書く。


空いている行がなければ欄外でいい。

どんな感じって、
余白があれば並列、無ければ、縦に「書名・著者名・出版社名」と並べて書けばいいです。

そんなことたいした問題じゃないです。
何の本の感想か分からないと困るから、当然の情報として書くのです。
書名等の書き方で感想文の評価が決まるわけじゃないです。
    • good
    • 49

欄外/欄内の意味が解りませんが、


本文の最後に、「読んだ本」として書けばよいです。
しかし、読書感想文であれば、本来は文頭に書くべきと思います。
例えば、
身だし 「○○(書名)」を読んで
著者名・出版社
感想本文
    • good
    • 6

最も重要な情報が感想文の頭ではなく最後ですかぁ。

どういうシステムなんでしょう。もしかして,何かテーマが与えられて,複数の書籍を読んだ感想でしょうか。ともかくも,感想文で最も重要なのは何を読んだかです。その次があなたの感想そのもの。ですから欄外ということはあり得ません。どうしても最後に記載するなら

取り上げた書籍:
1. 山田太郎・鈴木次郎:台所における整理整頓,日本家政学会出版社,2010.
2. 田中百合子:産地と食材および味,主婦の友出版社,2002.
3. 佐藤紀子:畜産業と外食産業の発達の関係,日本畜産学会論文集, Vol.123, pp.13-26, 2012.

などではないでしょうか。
    • good
    • 3

欄外

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!