プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある女性と知り合って今度会おうという約束をしましたが日程が合わず会えていません。
その後、女性からいつなら空いてると連絡をもらいましたが私が返事を遅く返してしまいその後相手から連絡がありません。
もう一度連絡を取りたいのですが、なんて言って連絡すればいいでしょうか?
連絡しても相手からは連絡はこないですよね?

A 回答 (6件)

とりあえず遅くなった理由書いて謝ったら?

    • good
    • 0

人は、自分の為に予定を合わせてくれる人物に、好感を持ちます。



それは、自分の行動を、管理できている人と同意だからです。

特に、女性は、そう、感じる事で、愛情等を計る傾向にあります。

極端にいうと、自分の行動を、相手に合わせられない人は、恋愛対象外です。

自分の行動を、管理できない事を、仕事や、他の事に理由をつけて、約束を守れなかったり、最悪、前もっての、キャンセルの連絡を怠ったりすれば、人として、信用は出来ない。

事後連絡で許されるのは、急な不幸ができたり、連絡出来ない程の急病とかだけです。

これは、仕事・恋愛・人付き合いにおいて、重要です。
    • good
    • 1

来るか?来ないか?は 本人にしか わかりません。


女性は気ままなので。

中途半端なままだとスッキリしないと思うので、最後に もう一度 連絡してみたら いかがですか?
その時に『これで 返事が なければ もう連絡先は削除します』ということを伝えて下さいね。
それで、返事がなければ そういうことでしょう。
後悔する前に はっきりと伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0

遅い!! ( ̄ー ̄)

    • good
    • 0

そういうやりとり、最近友達がやってたの思い出しました。


ハッキリ言ってもう手遅れ。

空いている日を提案しているのに当日「どうしましょう?」とか過ぎた時に「バタバタしてました」とか言い訳してるばっかりで日にちの指定もせず、うだうだ返信すら遅いのはもう呆れているし、もしデートしたとしても初めの頃のような燃え上がり方はなく冷めています。

あなたからするなら、いついつ!と日付指定、店も決めてある。などの機転を利かせないと無理でしょうね。
    • good
    • 2

あなたからの連絡を待っている時、その方は今のあなたの様な感情だったんでしょうね。


連絡が来るこないは、相手次第ですので、あなたが連絡しなければ100%連絡は来ないし、あなたが連絡をすれば、少なかろうが返事がある確率は上がる。
で、どうしますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!