アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット知識が全く無い私に教えてください!昼食に加糖のヨーグルトを300g程、夜は白飯は食べずおかずとサラダのみ、という生活を続けたら太るのか痩せるのか知りたいです。ちなみに朝食は毎日同じで、バターを少し塗った食パンを1枚食べています。ヨーグルト、食べすぎでしょうか?ヨーグルトが大好きでして…。

A 回答 (14件中1~10件)

ダイエットは、人により、効果が異なるようです。


まずは、続けたら如何でしょうか?

そして、何よりも、全体の栄養のバランスが大事だと思います。
夕飯のおかずに、いろんな温野菜を取り入れ、鉄分なども十分にとる必要があります。

朝も、パンだけでなく、果物と一緒に取るなど、バランスを良くした方が、吸収率が良くなるようです。

1日の摂取量という量も大事かもしれませんが、バランスが最も効果があると思います。

私の失敗例は、過度の鉄分を摂取していたのに、極度の貧血になりました。他は問題がなかったのですが、恐らく、機能的に、体が、そのバランスの悪さで、受け付けなかったのだと思います。
その後は、本当に僅かながら、種類をして、バランスを良くしたら、順調に治ってきました。
本当に違います。胃腸の吸収を良くしたバランスの良い食事をとることが、何よりも、一番、その人にあった体を作ることになるのだと思います。 どうぞ頑張って!
    • good
    • 0

食物繊維って消化しにくいらしいので、ごぼうとかダイエットにいいみたいなこと聞いたことありますよ!



個人的な意見として、お腹空いたら炭酸水飲めばいいのでは…と思い始めてます。(炭酸飲料飲んだらお腹いっぱいになったからっていう適当な理由なんですけど…笑)
    • good
    • 0

ヨーグルトは無糖にして下さい。


加糖は糖尿病の要因です。
乳酸菌は体内備蓄できません。
食べ過ぎても害ありません。
便秘肌荒れ大腸癌予防になる為
医師もススメてます。
俗にいうデブ菌が減り、
ヤセ菌が増えます。

1日30品目を心がけ
野菜を中心にバランスよく
特に朝と昼は、
しっかり食べた方が良い。

極端に制限すれば、
リバウンドの要因です。
努力がムダに成りますからね。
ダイエットは継続が大切です。

脂肪やコレステロールを除去
むしろ食べた方が良い食材
沢山あります。
家庭科で学んだ
食品栄養素を思い出して
バランスよく摂取して下さいね。

因みに我が家は、
無糖ヨーグルトのデカイパック
あれを1人前として、
毎日食べてますよ。
冷蔵庫の一段は無糖ヨーグルト
デカイパックが並んでます…笑
    • good
    • 0

情報が少ないので答えようがありません。



性別
年齢
身長
体重
1日の平均摂取カロリー
運動をしているなら頻度と内容(把握しているなら消費カロリー)

最低、これくらいは欲しい。
    • good
    • 1

それを一生続けるのですか?痩せても止めれば元に戻るだけです。

    • good
    • 0

栄養学勉強して5代栄養素で最も必要な、たんぱく質とカルシウムを中心に取り、後は極力減らして生活してボディビル、プロボクサーなみのト

レーニングして下さい、マラソン縄跳び、水泳、私は、5代栄養素のプロティンとカルシウムとその他を上記した様に運動し、身長163センチ85キロから、三ヶ月で35キロ減量し、友達医者を驚かせましたよ、ウエスト1メートル、けら70センチ迄絞りました細マッチョになりました、友人に、ボディビィルダーとプロボクサーと医者も居たので、できました、本書けばとも言われましたよ、体重や身体のサイズ測るのは10日に1回に決めて折れ線グラフ付けて、トレーニング中はラジカセで延々とロッキーのテーマと明日のジョーと力石トオルのテーマソングを掛けて聴き続けていましたよ、最低の1日の必要カロリーのみでやれば必ず出来る、私は、85キロから50キロ迄減量し、血圧下がったね、と医者に誉められた、尚且つ?様々な、洋服安く買える様になり自分の体重で腰、踵痛み無くなったよ、栄養学とボディビィルダープロボクサーで頑張れ
    • good
    • 0

1メートルからの打ち間違えです

    • good
    • 0

尚且つ生活食事改善を常に続けて下さい、痩せてから、私は、36年極真空手続けているので、体型保っています周りが支えてくれる家族が居る

です、まず健康体
    • good
    • 0

栄養失調になります。


年齢が分かりませんが、老化は早くやってきます。

ダイエット知識よりまず、栄養知識を持ってください。
栄養知識のないダイエット知識は間違いだらけになります。
    • good
    • 0

バターは良くないのでチーズにしては?


たんぱく質(脂身の少ない肉、魚、大豆)を取って、脂肪を筋肉に変えよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!