アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードドライバをインストールしないとどうなるのですか?
音が聞こえなくなるとかインターネットに接続できなくなるとか聞いたのですが…
ヘッドセットでも聞けませんか?
そしてWifiも接続できませんか?

A 回答 (7件)

ドライバが入っていませんからね。


音も出なければネットにもつながらないかもしれません。
無線のネットワークドライバがなければWiFi接続もできません。
音が出ないことと、ヘッドセットを利用するかどうかは関係のないことです。
音がでなければ何を使っても音は出ません。

OSにもよりますが、汎用的なドライバなどがインストールされて動作することもありえますが、製品に最適化されたものではないので、最大限の性能を発揮するわけではありません。
    • good
    • 1

最近はほとんどのドライバーをマイクロソフトが提供しているのでドライバーをインストールしなくても問題ないことがほとんどだと思います



私はマイクロソフトがドライバーを提供していなく不具合が出る場合のみにドライバーを当ててますね
    • good
    • 3

標準的なチップセットのマザーならWINDOWS10なら、チップセットドライバーはインストールされます。


!のマークのデバイスのドライバーだけマザーボードメーカーのHPから探して入れればいい。
LAN(WIFI)だけは認識しないと、CDから入れた方がいいですよ。
音に関しては、ほぼWINDOWSのドライバーで認識することが多いです。
    • good
    • 2

Windowsが同梱する標準ドライバー以外の、


専用ハードウェアやその一部が、動きません。

音が聞こえなくなる
インターネットに接続できなくなる
ヘッドセットでも聞けません
Wifiも接続できません
全てあり得ます。
    • good
    • 0

マザーボードのデバイスのドライバをインストールしないと、マザーボードのデバイスが動作しません。


音が聞こえなくなり、インターネットに接続できなくなります。ヘッドセットもwifi接続もできません。

でも、Windowsをインストールした時点でマザーボードのデバイスのドライバは自動的にインストールされます。通常はあなたが意図的にインストールする必要はないはずです。
    • good
    • 2

古いチップセットとかなら、OSが標準でドライバを持っているので、そのドライバだけでどうにかなる。


その場合は、問題なく動作しますね。有線LANは使えるし、音楽なりも聞こえる。無線LANの機器のドライバももっているなら、それで利用出来るようになる。


OSがドライバをもっていなければ、ドライバを入れなければ、極端にパフォーマンスが悪くなる。
もちろん、音は出ないし。解像度も正しい解像度で表示されない。
有線LANも使えない。

一応、無線LANのドライバも入れなければ、無線LANも使えませんね。
    • good
    • 1

Windows10のインストールで、OSが持っているドライバーが同時にセットアップされます。


私の自作PCでは、M/Bのドライバーどころか、GPUのドライバーもインストールしていません。
*MicroSoftの互換ドライバーがインストールされます。
何か不具合があった時に、デバイスマネージャーから、ドライバーの更新を実施しています。
なお、Wi-Fiは無線LANの親機のパスワードを入力しないと認識されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています