プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人暮らしの夫婦さんに質問です
夫婦喧嘩するたびに夫から『出ていけ!!』と言われるけど、仲直りしてまた普通に一緒に出かけて、いつかまた喧嘩して『出ていけ!!』の繰り返しをしているかたいますか?(^O^;)

質問者からの補足コメント

  • 付き合っているときから彼は、まるで女の子のように、デート中にケンカしたら、帰るわ!もう帰る!など、そしたら別れればいいんでないの!別れる!が口癖でした(^O^;)

      補足日時:2019/08/22 18:27

A 回答 (13件中1~10件)

そんなしょっちゅうだよ。


喧嘩なんて、いつも。
でも、それは相手がわかって欲しいのだと思う。
わかってもらえないからイライラする。
まるで子供だね。
誰でも人間は理解してほしいと思っている。
だから、そうだね、そんな考えもあるね、などと
受け止めればいい。
何が正しいかなんてわからない。
ただ、相手がそう思っているということ。
あなたはそう思っているのね、という気持ちを込めて、
そう言ってあげたら。
何が正解かなんてわからないし、相手に伝える必要もないし。
    • good
    • 0

出て行けと言っ事はありませんが、出て行くと言った事はあります。



子供が居ませんので、喧嘩したら2人の空間で居心地悪くなりますし、喧嘩してる時はどちらか折れない時は顔を合わせない方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

家は私名義なので、夫から「出て行け!」と言われる事はありませんが、逆に私がよほど腹が立ってもそれを言うのは卑怯なので絶対に言いません。



その前にそんなケンカにはなりませんけどね。
お互いにイラッとしたら、無言で別の事をしだします。
    • good
    • 0

彼はかまってちゃんです。


本当は止めて欲しいんです。
え、帰らないで。と言ってほしかったり、一緒にいたいから出ていきたくない、と言って欲しいだけです。
だから、本当にあなたが、じゃ、出てくわ、と出ていったり、じゃ、別れよ、と別れ話しだしたら、ものすごく怒り出すのではないでしょうか。
    • good
    • 1

まず、よく結婚までやってこられたあなたを褒めたいです笑


夫さんは、上手くいかない事にすぐ腹が立ってしまい、どうしたらいいか頭が回らなくて、考えたくなくなってイライラの対象から目を逸らしてしまう。
要は不器用な人、ですよね笑
あなたがこれからもそこをカバーする自信ないなら、どうして上手くいかないのかを冷静に考えて対処できるように、さりげなく導いてみては?
なんでこうなったか、
こうすればいいんじゃないのか、
を面と向かって伝えて、納められれば治るかもしれませんね。
「返す言葉もありません」と夫に言わせたいので
    • good
    • 1

自ら出て行くと言ったことはありませんが、姑が認知症と診断された時に夫が「もう大阪(私の地元)に帰りたくなったんじゃないの?」と恐る恐る聞いてきました。


その時の夫の顔がとても悲しそうで「これしきのことで大阪に帰るものですか」と言っちゃいました。
その後に待ち受ける義母絡みの騒動を知る由も無く、後になんであんな大口を叩いたのかと後悔しましたが・・・・・・
    • good
    • 1

出ていけ、出ていくって大喧嘩、何度かしました。



そのときに しっかり話し合いました。
感情逆立っているときに話ができなければ 冷静になったときに手紙なども使うと効果的です。

うちが話し合ったのは
出ていく、出ていけ、離婚するって話は今後やめよう。
私たちは恋愛して「結婚」したのは「別れる」ためではなく、一緒に添い遂げるためです。
あなたと「離婚」するために結婚したのではない。
「離婚」するためなら結婚しなかった。
簡単に別れるなら「結婚」ではなく「恋愛」のままでよかってのでは?

私は覚悟を決めて、あなたを信じて「1つの姓」になったのにあなたは「そんなに中途半端」な気持ちだったの?

と話をしました。

今後は前に進むため、理解し合うための喧嘩はかまわないが、「出ていけ、出ていく、離婚する」と言うのはお互いやめよう。

それぞれ考えも違うし、育った環境や、男女で考え方も違うが、妥協点を見つけてお互い歩み寄っていこう。

私もワガママなところもあるがお互い感情的に自分を押し付けるのではなく、話し合えるようにしていきたい。

と何度も話をしました。
    • good
    • 3

自分が相手を思いやるから、自分に対しても思いやりを持って接してくれる。


夫婦とか、友達とかって、そういう関係では無いんですか?

>どちらかがガマンしているからでしょうか?
我慢って、そう長く続けられるものではありませんよ。

日韓関係に似ていますね。
相手に常に悪く言われ、裏切られ、嘘をつかれる。
いつかは関係が破綻して当然ですよね。

No.2さんの回答に、
「出て行け、なんて言われるのって、よっぽどですよ。」との回答がありますが、私もそう思います。
目上の人間に言うのでしょうか?(会社関係)同等の立場の人間に言うのでしょうか?(友達関係)
言いませんよね?
目下に見ているんですよ。夫婦の関係が同等ではない。という証拠。
もしくは、
「親しき仲にも礼儀あり」という常識が欠けた人かのどちらかですよ。
    • good
    • 1

出て行かせるつもりは無いですね。

出て行く訳が無いと思っているから言っているだけでしょうかね
    • good
    • 1

うちの両親はしょっちゅう言ってますよ、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
なんか似た人がいて嬉しい?です(*´꒳`*)
お父様がお母様に出てけと言いますか?

お礼日時:2019/08/22 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!