痔になりやすい生活習慣とは?

海外のどこかで仮想通貨が主流な国がありますよね?仮想通貨で支払いする
そこの仮想通貨って他のと同じで上がったり下がったりしますよね?
それって不安定な感じがして自分はやりたくないんですけど、なぜその国の人は使ってるんですか?

A 回答 (4件)

>海外のどこかで仮想通貨が主流な国がありますよね?

ない。

>そこの仮想通貨って他のと同じで上がったり下がったりしますよね?
 上下しない。
 長期的に見れば、原材料の価格が変わるから販売価格も変動はするが、
 円高や円安になったからといった、日本国内での販売価格が連動しないのと同じ。

>それって不安定な感じがして自分はやりたくない
 係わる義務は無いので無縁のままで大丈夫です。

>なぜその国の人は使ってるんですか?
 仮想通貨を持っている人は「仮想通貨を使おう」と思って不思議はない。
    • 0

今は「暗号資産」という言われ方がしますが、現段階で暗号資産が主流の通貨となっている国はないでしょう。

但し、将来的には、新興国の場合、自国通貨よりもこうした暗号資産の方が信頼性が高くなる可能性は十分にあります。
新興国では自国通貨よりも米ドルの方が好まれることはよくありますが、それと同じことです。

極端なインフレとなった場合など、自国通貨はその価値が著しく低下する場合がありましたし、これからもあるでしょうから。

となると値動きはあるとはいっても暗号資産の方が相対的に信頼性が高いということになる可能性はありますね。
    • 0

仮想通貨が主流で流通してる国なんてないです。

• 0

どこの国?

仮想通貨じゃなくて、QRコード決済の話じゃないの?

それとも夢の国?
    • 0