プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EUの北アイルランド問題ですがなぜ北アイルランドと南のアイルランドは統合という道筋はありますか?

A 回答 (5件)

カソリックとプロテスタント



全然別の宗教が主流なのですが?

そして、分離独立闘争のなかで、虐殺とか抑圧とか互いに心にしこりの残る出来事が
つい三四十年前まで行われていた事を知らないか?
    • good
    • 1

ありますか?とのことですが。

ありません。それができるならとっくの昔にそうなっている。
    • good
    • 0

絶対にありません。


北アイルランドが英国と別の国になったら領海の線引きをしないといけません。
北海の多様な資源が取れなくなります。
    • good
    • 0

なぜ統合の道筋があるか、とのご質問ですね。


そのご質問は「統合の道筋がある」ことを前提としたご質問なのですが、
道筋があることはすでに分かっている事柄なのでしょうか?
    • good
    • 0

分離した理由を知っていますか?


朝鮮やドイツのように 戦争の結果として 無理やり分離させられたのなら 自分たちの意思で統合は出来ます
しかし アイルランドは 前の方も書かれているように 宗教的な問題で憎しみ合って分離したのです。同じ島だからと言って 簡単に統合は出来ません。
日本人は 宗教問題に鈍感な人が多いですが 外国では戦争に発展するほどの重大なものなのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!